【副収入】放置するだけで月1万円以上稼げる副業は本当だった!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

あなたは月々の給料以外にいくらほしいですか?人によって欲しい額は変わってくると思います。

でも、何もしなくても月に1万円で副収入があったら嬉しくないですか?

「そんなこと本当にできるの?」

そう思う方もいらっしゃると思いますが、本当にあるんです。今回は一度仕組みを作るだけで月に1万円を自動で稼ぐことが出来る3つの方法について紹介をします。

スポンサーリンク

放置したまま月に1万円稼げる副業はあるの?

放置したままで月に1万円稼ぐことのできる副業はあります。

ただし、ある条件を達成すればという条件付きのものになります。ですが、誰にでも平等にある時間を使って月に1万円を稼ぐこと仕組みを作れば、

あなたが働いている時給以上の働きをしてくれる可能性も十分にあります。

今回ご紹介する仕組みは3つになりますが、誰にでもできるものと少し時間のかかるものがあります。

これだけ聞くと怪しい勧誘とか情報商材を売られるんじゃないのとか思われるかもしれませんが、何も売りませんのでご安心ください笑

放置で1万円稼ぐ副業①:アフィリエイト

アフィリエイトというのは、あなたのブログで商品・サービスを紹介し、ブログを閲覧してくれた方が購入をしてくれたら報酬が発生するというサービスになります。

図にするとこんな感じです。

ブログなんて持っていないという方でも大丈夫です。はてなブログやライブドアブログなどの無料ブログでもアフィリエイトを行うことができます。

無料ブログの中にはアフィリエイトが出来ないブログもありますが、はてなブログやライブドアブログであればアフィリエイトが可能なので利用しましょう。

アフィリエイトのメリット

・一度売れるサイトを作ってしまえば簡単なメンテナンスで継続的に利益を出してくれる

・初期費用も低く継続するコストが安い

・リスクが圧倒的に低い

・ライティングのスキル、WEB集客のスキルが身につく

文章を書くことが得意な人であればだれでも簡単に始めることが出来ます。(文章が書くことが苦手な人でもできますが慣れるまで苦労するかも)

WEB集客の方法やライティングのスキルを向上させることが出来れば仕事でも活かすことが出来るようになるので副収入も得られて一石二鳥です。

アフィリエイトのデメリット

・売れるサイトを作るまでに時間がかかる(即効性がない)

・時間がかかるがゆえに根気が必要

・心が折れる

・他人に理解してもらえない

ブログを作ってからアフィリエイトで商品が売れるまで最低でも3か月くらいかかると考えた方がいいです。

そのため長い期間ブログを書き続けても成果がでないと心が折れます。途中で挫折する人が多いのもその理由からです。

また、アフィリエイトを知らない人にアフィリエイトにチャレンジしていることを話すと止められます。

私の経験したことですが、アフィリエイトを知らない友人に話したらマルチ商法と勘違いされて「それ、友達いなくなるからやめなよ」と言われてしまったことがあります。

まぁまぁ傷ついたので他人にアフィリエイトを話すことはやめました。笑

最初は一人でもくもくと作業をすることになるかもしれませんが、SNSではブログに挑戦している人たちが多くいますからブログ仲間を増やすのがいいと思います。

放置で1万円稼ぐ副業②:配当金で月に1万円を稼ぐ

不労所得を目指す方法の一つとして、株を所有することでもらえる配当金があります。月に1万円を稼ぐのであれば、年に12万円の配当金を得ればいいわけです。

では、どの企業の株を購入すれば年に12万円を達成するのか例を挙げてみます。※株で得た利益には約20%の税金が引かれるので15万円で計算をします。

例1:ジャパン・ホテル・リート投資法人

配当利回り8.15%(2020年6月29日時点)

15万円=184万490円×8.15%

つまり、約184万円あれば年に15万円、月に1万円の副収入を放置するだけで得ることができます。

ただ、ここまで高配当で1点買いをするとリスクがありますのであくまで理論値です。

例2:JT(日本たばこ産業)

配当利回り7.4%(2020年6月29日時点の予想)

15万円=202万7027円×7.4%

JTに関しては、毎年利回りが良くなってきている傾向にあります。利回りの推移に関しても順調に推移しています。

参照:楽天証券経済研究所

ただ、「健康増進法」がどのような影響を及ぼしてくるかによって配当利回りも変わってくるでしょう。

現状としては、株価の上昇が抑えられているような状態です。

このように企業の株を購入し配当金を得ることで月1万円の収入を得ることが可能です。いろいろな企業を調べてみると安定した配当金生活をできるかもしれませんよ。

放置で1万円稼ぐ副業③:ソーシャルレンディングで稼ぐ

株やFXのようにハイリスクハイリターンの投資方法ではないミドルリスクの投資方法がソーシャルレンディングになります。

ソーシャルレンディングとは、銀行を間に挟まずに個人の投資家が企業にお金を貸すことが出来る投資になります。とてもシンプルに説明するとこんな感じです。

この仕組みを実現するためには【クラウドクレジット】に登録する必要があります。

クラウドクレジットとは、国内最大級の投資型クラウドファンディングのサービスを提供している会社になります。

具体的には、海外の企業、個人に投資をすることが出来ます。その特徴を活かし銀行が行き届かない企業・個人への投資が出来ることで国の成長に繋がる新たな成長戦略としてとらえている国もある新しい投資方法になります。

すでに欧米を中心に拡大をしている投資方法で日本においても注目を集めつつあります。クラウドクレジットでは対象国を絶賛拡大中です。

クラウドクレジットのメリット

・債権や預金、インデックスファンドよりも利率がいい

・1万円から投資可能

・株式市場などの動向に左右されにくい

・商品によって毎月分配をもらうことが可能

・最大年率13.5%

銀行に預けていても0.01%という超低金利のためお金は増えません。それであれば最大年率13.5%のクラウドクレジットを利用した方がリターンも大きいというものです。

クラウドクレジットのデメリット

・元本が保証されていない

・途中解約ができない

・表面利回りを下回る可能性がある

・投資した企業が倒産するリスクがある

・年率が高いほどリスクが高い

・新興国ほど回収できないリスクがある

おいしい話には裏があるものでデメリットは必ず存在します。その一つとして、投資した企業・個人が倒産することです。そうなると回収どころではないので損することになります。

ただ、それを抜きにしても年率が高いところが魅力ではあります。高い年率であれば100万円で年12万円以上の副収入を得ることが可能になります。

まとめ

いかがだったでしょうか。放置したまま月に1万円を稼ぐことがいかに難しいかお分かりいただいたでしょうか。

方法があるのは事実ですが、実践するにはお金も時間も経験もスキルも必要になります。小さなことでもコツコツと続けていくことが稼ぐことにつながると思いますので少しずつでもやっていきましょう。

それではまたいつか。

スポンサーリンク

関連記事


★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。