アデランスのシャンプー【ヘアリプロ】の効果は薄毛に効く!口コミあり。

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

光が強いところで鏡を見ると地肌が見える。

空調の風が頭皮に直接届いているような気がする。

そんな、今までに感じていない違和感を頭に感じ始めている人も多いのではないでしょうか。「病院には行きたくない、出来ることなら改善をしたい。」そんな方におすすめのシャンプーをご紹介します。それは、

アデランスが開発をし販売をしている【薬用スカルプシャンプー】ヘアリプロです。

と、その前になぜ髪が薄くなるのか、大事なことですので、その原因を記載します。

スポンサーリンク

薄毛になる原因とは

髪を構成している成分

髪を構成している成分をご存じでしょうか。

それは、「タンパク質」です。

ただ、タンパク質といっても一言で済むものではありません。18種類のアミノ酸が結合したタンパク質の「ケラチン」が髪を構成しているのです。
アミノ酸が不足すると、ケラチンが構成されなくなるので、髪にハリやコシのない細い髪を作る原因になります。また、薄毛や抜け毛の原因にもなります。

髪に大事なアミノ酸

髪にとって「ケラチン」が大事なことは述べました。さらに、18種類の中で特に大事なアミノ酸を2種類ご紹介いたします。

【シスチン】
ケラチンを構成するアミノ酸の中で最も多く含まれているのが、シスチンになります。人間の体内で生成することが可能ですが、加齢とともに生成される量が減っていきます。体外からの摂取が必然的に必要になってきます。
【メチオニン】
シスチンを生成しているのがこのメチオニンになります。これは体内で生成をすることが出来ないため食べ物で摂取する必要があります。

頭皮の環境を整えることが大事

育毛剤を浸透させるためには頭皮の状態を綺麗に保たないといけません。毛穴が脂で詰まっている状況で育毛剤が浸透していくでしょうか?しっかりと毛根に浸透をさせていくために頭皮を綺麗に保っていきたいですね。オイリーな方やフケが多く出る方など様々なタイプがありますので、自分に合ったものを選んでいきたいところです。

【薬用スカルプシャンプー】ヘアリプロ

ヘアリプロの特徴①3種のアミノ酸配合

アデランス独自の開発でアミノ酸系洗浄成分、アミノストロングウォッシュα配合を配合しています。これは3種類のアミノ酸を配合した作りになります。

それを、「アミノストロングウォッシュα」と呼んでいるみたいです。

ヘアリプロの特徴②ボリュームアップ

髪に元気がなくなってくるとハリ・コシ・ボリュームがなくなってしまいますよね。
ヘアリプロでは、ダメージケアだけでなく、ハリコシポリマーをシャンプー・コンディショナーに配合をしているため、髪の中と外からしっかりとサポートしてくれます。

ヘアリプロの特徴③髪の質を向上

髪や頭皮に直接つけるモノだからこそ、必要なものだけを使いたいですよね。「セファランチン」を採用している他、豊富な天然エキスを配合しています。
これらの成分が頭皮の環境を整え、清潔な状態を保ちしっかりと髪をサポートします。

ヘアリプロの口コミ

◆20代男性◆
【スカルプシャンプーはヘアリプロだけ!ほんとうにいいシャンプーです!】
今まで様々なスカルプシャンプーを使ってきましたが、男向けのシャンプーだと洗浄成分が強く、髪を洗った後に髪がキシキシしてしまっていたのですが、ヘアリプロでは使い心地も良く気に入っています。

◆30代男性◆
【さすが育毛のプロ!この育毛剤は毎日かかせないです!】
MONOQLOで紹介されており、気になったので購入をしました。自分でも抜け毛が減ってきているなという実感はあります。「美容室の方からもボリューム出てきましたね」と褒められるほどです。

◆40代男性◆
【くし通りの良さと頭皮のスッキリ感はクセになります!】
いつも使っているシャンプーと一緒に使っています。香りも自分の好みなので長続きしています。使い続けていたら以前よりも髪の太さが太くなった気がします。

初回割引実施中

期間限定でトライアルセット(シャンプー、スカルプキープ、スカルプグロウ)が送料無料で半額で購入することが出来ます!
通常3,672円が半額で1,836円で購入することが出来ます。

購入はこちらからどうぞ!

まとめ

スカルプシャンプーは自分の合うものと合わないものがあります。
どの商品が自分に合うのか使ってみないと分からないこともあります。試してみるのならキャンペーン期間の方が断然お得です。タイミングだけは逃さないようにしてくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。