体育会の就活はここを見て!あきらめる必要もなし!これからの方も必見!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

体育会のメンバーは大会の関係上、就活の開始が遅くなったりしますよね!
でも、そんな体育会を出たからこそ受け入れてくれる企業もあります。体育会の学生が全体で何%いるか知ってますか?実は、わずか8%です。
でも、そんな全学生のうち8%しか存在しない『体育会人材』は、その特殊な環境で磨かれたポータブルスキルを持って、国内外の各所で活躍をしています。
ですので、体育会向けの就職ナビを紹介します!その名も「アスリート就職ナビ2018」です!

スポンサーリンク

アスリート向け就職ナビ

アスリート就職ナビ

日本の採用環境では、時間的な理由で選べるキャリアが限られてしまっているのが現状です。
学業に部活という限られた時間をやり繰りする体育会学生が、将来活躍できるフィールドに最短距離・もっとも少ない時間で到達できる就活方法を提供するのが、「アスリート就職ナビ」です。

アスリート就職ナビの特徴①体育会向けキャリア講座

特殊な時間で生活をしている体育会系だからこそ専用のカリキュラムが必要です。先輩たちの成功事例からデータを抽出して傾向値を導きだしています。その傾向値をもとに各種カリキュラムを用意し無料で提供しています。体育会にしかできない就活方法も教えてくれます。

体育会特別選考ルート

体育会の活動を理解し評価をしてくれる企業があります。体育会限定のセミナーや選考ルートを用意しております。もちろん、体育会系のスケジュールを優先してくれます。選考もしやすい環境を用意してくれます。

属性別サポート

大学、競技スポーツ、ポジション、役職、場所などアスリートと言っても千差万別ですよね?だからこそ、それぞれに精通した専任の担当が付きます。必要な情報を必要なタイミングで提供をしてくれます。

過去の実績

過去の実績について簡単にご紹介します。

このようにイラストからもイベント性の高さがわかりますね!アスリートの就活に特化をして13年のノウハウがあるからこそ響くイベントを開催してくれます。

企業ポリシー

アスリートが会社を変える。社会を変える。」を理念に掲げ、体育会学生の地位向上と社会進出支援をして13年。
各企業・団体のご賛同により、体育会学生が活躍できるフィールドへ効率よく出会うきっかけをつくっています。

まとめ

学生にとって就職活動は初めての経験です。そして入社した会社が自分に合っているかどうかなんてわかりません。

ですので、最初に入った会社で生涯務める必要なんてないんです。合わなくて無理をする必要なんてないんですよ。
いい会社に入ることは確かに認めてもらえるので良く見えるかもしれませんが、名の知れている企業だけが優良企業であると思わないでくださいね。
いい会社はたくさんあります。

自分にとっていい会社がどんな会社なのかはネットには載っていません。人それぞれなので、実際に会って話してみることが一番良いと思います。就職活動頑張ってくださいね!
卒業旅行におすすめのカードはここのカードだけ!

※現在はアスリート就職ナビは停止中となっております。

アスリート就職ナビ


スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。