即日内定がもらえるイベントはここから!これでいいのか悩んでいる学生も必見!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

内定が出ていなくて焦っている方にこの情報を提供します。
焦らなくても大丈夫です。まだまだ内定を出してくれる企業はあります!
焦って内定をもらって「これでいいのか」と悩んでいる方もまだまだ時間はあります。じっくり考えて後悔をしないために今の活動の視野を拡げていってほしいと願っています。
そこで、少しでも情報を提供を出来ればと思い、【ジョブコミット】を紹介します!

と、その前に内定を得ている人の特徴を載せていきます。

スポンサーリンク

まずは内定が出ている人の特徴を知ろう

面接の基本が出来ている

「結論から話す」

「簡潔話す」

「明確に伝える」

そんなの出来るよ!と言われるかもしれませんが、この基本が結構大事です。これらをきちんと準備をしている人とそうでない人とでは話していればわかるものです。人事部も何人も何人も見てますからね!面接の流れは自分で作ってしまうのが一番ベストです。

自分自身を客観視できる

良く就活で他己分析が大事って言われますが、理由としては、自分の評価は他人がするものだからです。
自分で出来ていると思っても、他人に聞いてみると意外と違った意見が出てくるものです。正直、他己分析を聞くのはしんどいことですが。大事なことなので親しい友人に聞いてみましょう!仲が悪くならないようにしてくださいね。

また、企業と自分の将来のイメージが合うことも大事なので、そこも良く考えましょう!

情報をうまく扱えているか

現代の世の中では、ネットで何でも調べられます。病院で言われた病気だって、自分でネットを調べて不安になる人も多いですよね。でも、悪いことばかりが目についてしまい、ネガティブな気持ちになってしまってはもともこもないので、ネットで調べることは参考程度にしましょう。

ただ、企業の情報についてはしっかりと調べるようにしてください。入社後のイメージのズレを防ぐ、面接の対策をする、気づいていない優良企業に気付く、他者と差をつけるなどなどメリットは多くあります。

情報戦を有利に進めるためにも、適切な方法で情報を調べましょう。

ジョブコミット

ジョブコミットとは

内定にコミットする就活サービス

就活生の内定をしっかりとサポートしてくれる就活サービスとなっています。

ジョブコミットのポリシー

私たちジョブコミットは、就活でいいスタートダッシュを切ることができるようあなたの徹底フォローを致します。

イベントや、イベント後の面談でも、企業と学生さんのいいマッチングができるようメンバー全員でお手伝い致します。
コンサルタントは今まで数々の学生さんの内定獲得を一緒にしてきたメンバーですので、小さな事でも安心してご相談ください。

ジョブコミットの特徴

ジョブコミットの特徴として、内定が当日に決定します!
しかも、ジョブコミットの新卒イベントであれば、当日内定率が50%以上の内定率です!

当日内定が出るまでのステップ

内定獲得ステップ1:ノウハウ講座

ジョブコミットでは内定が出るまでのステップを把握しているアドバイザーがノウハウを教えてくれます。それを「ノウハウ講座」という形でサポートをしてくれます。

内定獲得ステップ2:多数の人気企業を紹介

大企業から専門に特化した企業までさまざまな業種の企業を紹介してくれます。自分にあった企業はより多く合わなければわかりません。
そのため、紹介できる企業数が多いことは大きなメリットになります。

内定獲得ステップ3:気になる企業に直接アプローチ

紹介された企業に直接アプローチをすることが出来ます。
学歴、経験は一切気にする必要なし!自分の全部を伝えてしまいましょう!

イベント終了後の安心サポート

当日内定が出なかったとしても気にする必要はありません!
イベント終了後も就活をしっかりとサポートしてくれます。小さな相談から面接のアドバイスなどどんなことでも相談が出来る環境がジョブコミットにはあります。

イベント後の面接設定

イベントに参加して気になった企業があったら再度面接をするための日程を調整できます。企業にはコンサルタントを通して連絡をいたしますので企業への連絡が心配という方も安心です。
もちろん、面接前の練習もしっかりと行ってくれます。コツもアドバイスしてくれます。

ジョブコミットの口コミ

【T大学出身】当日内定!
何もできなかった自分に厳しく、丁寧に指導していただきありがとうございました。
来る前は内定を2つも取れるとは想像していませんでしたが、古屋さんの指導のおかげです。本当にありがとうございました。

【K大学】内定獲得!
短い期間でしたが、すてきな会社とめぐりあわせてくださり、本当にありがとうございました。
私の人生に大きな影響を与えてくださった上原さんのように、私自身もだれかに良い影響を与えられる存在になりたいです。

まとめ

学生にとって就職活動は初めての経験です。そして入社した会社が自分に合っているかどうかなんてわかりません。

ですので、最初に入った会社で生涯務める必要なんてないんです。合わなくて無理をする必要なんてないんですよ。
いい会社に入ることは確かに認めてもらえるので良く見えるかもしれませんが、名の知れている企業だけが優良企業であると思わないでくださいね。
いい会社はたくさんあります。

自分にとっていい会社がどんな会社なのかはネットには載っていません。人それぞれなので、実際に会って話してみることが一番良いと思います。就職活動頑張ってくださいね!
卒業旅行におすすめのカードはここのカードだけ!
下記のバナーよりジョブコミットのページに飛べます。

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。