合説にひとりぼっちで行くの?だったら、動画で「ねっとで合説」に参加すればいい!!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

就職活動で合同説明会、いわゆる合説に行かなきゃいかない。でも一緒に行く人がいなくて一人でも不安。。。

そう思っている学生は意外に多いです!なので、不安に思うことはないですよ!

しかも、今回ご紹介するのは、人数なんて関係ない「動画で合説」についてですので、悩みなんて解決です!

ひとりぼっちで合同説明会で悩んでいる人っているの?

一人で合説に行くことに悩んでいる人はいるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。

もしかしたら、自分だけ?なんて思って検索なんかしていませんか?

ネット上でどれだけそのキーワードが検索されているか調べることが可能なのですが、実際にどれくらい検索されているか公開しますね!

10~100くらいです!!これはあくまでGoogleのみでの検索ボリュームですけどね!

ですので、Yahooも含めると200前後ですね。

200という数字を多いと取るか少ないと取るかはお任せしますが、他にもいるということは事実です!

合説にひとりで参加するメリット

・自分の興味ある企業をまわることが出来る

友人と一緒に行くと相手に気を使って話を聞きたい企業に行きづらくなりますよね!結局、同じ企業を見て、対して興味が湧かなかったり後悔することもあります。
同じ企業に行けることなんてですし、自分が満足する活動をするためにもひとりで行くことをおすすめします。

・企業側から見た印象について

企業から見たひとりで参加している学生については好印象です。というのも、合同説明会で人を呼び込む際、二人だと内輪で打ち合わせが始まってしまうため時間が掛かります。また、どちらか一方は退屈な態度をすることも少なくないそうです。
ひとりの方が自立出来ており、本気度が違うことが伝わりますよ!

ねっとで合説

冒頭にも説明をしましたが、ネットで合説を行うことが最近のトレンドになってきています。

なぜタイトルが「ねっとで合説」かというとそういうサービス名だからです!w

ねっとで合説の特徴①時短で活動できる

いつでもどこでも24時間就職活動を行うことが出来ます。1つの企業の動画は、3分ほどで特色がわかります。ですので、移動中の電車の中でも見ることが出来ますし、他の学生とも差別化をすることが出来ますよ!

でも、24時間いつでもなんてまるでブラック企業みたいですよね。。。まさにブラック就活です。。。

ねっとで合説の特徴②すべての企業が動画で採用活動

動画を見るだけで企業理解や強み、弱みがはっきりとします。また働いている人や職場の雰囲気を動画を使ってより詳細に見ることが出来ます。OB/OG訪問が必要なくなる可能性だって秘めていますよ!職場の雰囲気は現場に行かないとわからなかったですが、動画によってわかると良いですね!

ただ、行き過ぎた学生のブラック企業調査では夜中にオフィスを見に行き電気が消灯しているか確認をする人もいるそうですよ。

ねっとで合説の特徴③特別選考オファーが出来る

企業にいいねを押すことで企業の採用担当にアピールすることが出来ます。あなたへの特別オファーが届くかもしれませんよ!まさにSNS時代!

最近では、面接をする人事のSNSを見る学生も出ているみたいですし、逆に企業側も変な質問をしてSNS投稿をさせて、就活生を特定するということまでやっているそうです。怖いですね。。。

ねっとで合説の特徴④無料で利用が出来る

会員登録することで企業の動画がすべて無料で見ることが出来ます。

参加企業例

・株式会社TKP

空間再生流通事業の企業になります。ベンチャー精神を大切にしているためチャレンジするひとを大募集しています。

・株式会社ゼニアス

かっこいい大人」がたくさんいる企業。仕事もプライベートも充実させることができます。また、社員も若いため全力でぶつかることができます!

まとめ

新しいカタチの就職活動を試してみませんか?いつでもどこでも就職活動でまわりの学生と差をつけてしまいましょう!まずはどんなものなのか、登録して無料動画をチェック!!
こちらからどうぞ
動画で始める新しい就活の形!ねっとで合説

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。