デジタルワークショップの認定証を履歴書に書いても問題なし!資格としての価値は?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

これからwebの時代だ!!

だから、まずはwebマーケティングセミナーに言って基礎を学ぼう!

そう考えることは非常にいいことです!実際に商工会議所などが開催しているwebセミナーに申し込もうと思っても空いていないですしね!

ただ、セミナーに行くのもいいですが、もっと手軽に無料で受けられるデジタルワークショップを活用してみませんか?

しかも!

Google先生が提供しているツールなので、信頼と安心は半端ではないですよ!!

Googleデジタルワークショップ

Googleが無料で提供をしているeラーニング、それが、「デジタルワークショップ」になります。

どんなことが学べるかと言いますと、検索の仕組みソーシャルメディアの活用方法など、デジタルマーケティングの基礎を動画でわかりやすく学べます。
※動画でなくても詳細は確認できます。

あなたのビジネスでインターネットを活用するヒントを見つけることができますよ!デジタル ワークショップは最後まで無料で学習できるのでご安心ですね!

最終試験に合格をしたら、認定証をもらえますよ!

デジタルワークショップの使い方

デジタルワークショップはGoogleのアカウントを持っていれば使うことができます。gmailを持っている方なら誰でもOKです!!

デジタルワークショップをやるにあたって必要なことがあるので記載しますね!マインド的なやつです。

目標設定

自分の商品をインターネットで販売をしたい、SNSをうまく活用したいそんな要望をお持ちだと思います。

まずは、何のためにwebを使っていきたいのか目標を設定しましょう!

レッスンを受講しよう

Googleデジタルワークショップでは、分野ごとのレッスンを用意してくれています!

その数、なんと23章!!

章が23個あるので、23コンテンツかと思いきや!!それぞれの章の中に問題のカテゴリーがあるのでボリュームたっぷりです!

また、同じ悩みを持っている企業の体験談やデジタルワークショップが主催のセミナーもあるので参加して相談することも可能ですよ!!

学んだことを活用しよう

やはり学んだことは活用しなければ意味がありません!まずは、動いて失敗をして経験を蓄積しましょう!

進歩を確認しよう

デジタルワークショップでは、各章ごとの修了バッジをもらうことができます。

そのため、自分がどのコンテンツが終わっているのかいつでも確認することができますよ。

どういう人が活用できるの?

このデジタルワークショップは学生や就職活動中など、新しい知識を身につけて今後のキャリアへ活かしたい方向けです。

ただ、新しいキャリアだけでなく、インターネットを活用する方法を探している方にも向いているコンテンツでもあります!

効率的な使い方は?

まずは登録をしないといけないですよ。先ほども伝えたようにメールアドレスがあればだれでも使えます。

簡単な質問に答えるとあなただけの学習プランも作ってくれる過保護っぷり!!w

活用事例を見てみよう

デジタルワークショップでは、身近なビジネスの事例もたくさん紹介されています。近くのお店に足を運ぶのもありかもですね!

いよいよ認定証の取得

全 23 章のレッスンをすべて学習し、最終試験に合格すると Google から認定証が発行されます。

デジタルワークショップの認定証は、ビジネスに必要な「デジタルマーケティングの知識」を身につけた証明です。

履歴書に記載したり、SNSでアピールしたり自分のキャリアに活かしましょう。

どこまでの企業がこれを認知しているかはわからないのでアピールにならないこともありますが、知識は間違いなくついていますよ。

やってみた感想

デジタルワークショップの感想としては、Googleのサービスを学ぶことが出来るのでwebの活用には役立つと思いました。

だって本屋でもgoogleアナリティクスの使い方徹底解析とかってあるじゃないですか。それぐらいのマーケットを持っているのに無料で学べるのはお得です。

所要時間は、取り組む時間にもよると思いますが、10日くらいあれば終わると思いますよ!

まとめ

まずは、無料のwebマーケティングセミナーに行く前にGoogleのデジタルワークショップをやってみませんか?それでも、人から学びたいんだっていつのならセミナーに行くことを止めません。

セミナーに反対をしているのではなく、使えるツールの紹介をしたかっただけですので、お許しください。

デジタルマーケティングを学んでビジネスに活用しましょう!!

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。