安価な仮想通貨Verge/XVGの最新情報まとめ!仮想通貨が盗まれた!?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

XVGの仮想通貨は安いです!それでも、世界的に取引ボリュームがあり人気の通貨であることは間違いありません。

そんな、安価な仮想通貨XVGの最新情報についてまとめました!11月11日以降の情報についてになります。

それ以前の情報についてはカテゴリーをご覧ください。

スポンサーリンク

Changellyへの上場

安価な仮想通貨XVGは新たにChangellyに上場することが決定しました!!11月13日に発表された内容になります。そんな、Changellyとは何でしょうか?簡単にご紹介します。

Changellyとは

Changellyは、MinerGateを作成したチームのcryptocoin愛好家のグループによって作られたサービスになります。

Changellyの特徴とは

Changellyの特徴として、数ある取引所の中で最高と言われるほど高速な仮想通貨のやり取りが出来ることが挙げられます。

また、ChangellyのロボットはPoloniexとBittrexを含む最大の暗号化取引プラットフォームに統合されています。そのため、秒単位でロボットが取引プラットフォームの上で、最良の利用可能なレートを選択して提示をしてくれます。

取引時のレートは、取引がブロックチェーン上で実際に行われるまで、そのままの価格のままです。

Changellyの安全性について

Changellyの安全性について大きく2つの理由があります。

1つは2段階での認証を行うこと。これは、今ではどの取引所でもあたり前になっていますね。当然のようにChangellyでも2段階認証です。

2つ目は、1ヶ月間に300万人以上のユーザーがChangellyのサイトに参加しているため人気が高いです。

Changellyまとめ

新たな取引所のChangellyですが、ユーザーがどこまで増えるかで価格が変動してきそうです。

NakamotoXとの関連性??

公式twitter上で意味深な投稿がありました。これは、今後関係が生まれるということでしょうか??念のため共有いたします。

って思っていたら、上場されることが発表されました。NakamotoXはチェコ共和国に拠点を置く取引所になります。

XVGは、ETH、LTC、NEOなど主要なコインとともに最初の通貨として上場されるようです!

コア・ウォレット3ステージ1の取り組み

目玉のアップデート企画「コア・ウォレット3」についてリリースされた情報がありますので掲載します!特徴として、

・高速同期。

・ブルーム・フィルターによりトランザクション時間が短縮化。

・新しいユーザー・インターフェイス。

・BIP65の導入(アトミック・スワップでの取引が可能)。

・Visp:P2P(ピア・ツー・ピア)・インスタント・メッセージング・システムにより、プライバシーを保ちながらユーザー間のコミュニケーションが可能です。

新たな機能「パンドゥーン」

パンドゥーンとは、自動取引同期機能を備えた最先端のポートフォリオ・トラッカーのことになります。正式名称は「Pandoon」です。

この「Pandoon™」を使えばいつでも、取引所における通貨の価格、運用パフォーマンスを簡単に把握できます。

別で管理したり、使いづらいモバイル・アプリを使用する必要がなうなるということです。取引所アカウントのAPIキーをプラットフォームに入力するだけで、取引が即座に同期されて、リアルタイムかつ正確に表示される便利な機能が実装されます!

XVGが盗まれた!?

なんと、XVGが盗まれたという情報があります!公式twitterではこのような表明をしています。

「すでにご存じの方もいるかもしれませんが、Coinpouchアプリ内で保管されていたユーザーのバージ・コイン(XVG)がハッキングにより盗難されたとの報告がありました。」

「今回の件につきましては、バージの脆弱性・欠陥によるものではないことが確認されましたが、CoinpouchにXVGを保管していたユーザーの皆様には心よりお見舞い申し上げます。また新しい情報が入りましたら報告いたします。今後ともよろしくお願いいたします。」

盗まれたということは、それだけ狙う価値があったということ。盗まれた方には気の毒ですが、それだけ価値が上がってきていることを認識せざると得ませんね!

しかも、XVGの母体であるバージ自体の脆弱性・欠陥ではないとのことなので保有をしている方も安心です。

ちなみにチャートはこのような感じです。0.00000067bitくらいです。


参照:https://www.coingecko.com/ja/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88/verge/btc

まとめ

XVGはネタが尽きませんね!常に新しい情報が更新されているイメージです。今後の価格の推移も楽しみです!

利用している取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まります!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。