ブログで月間1000pv達成!いくら?収益は?初心者なりに考察!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

アクセスが爆発しました!

数字的には全然なんですけどね!w
自分なりに一つの目標が達成できたので記録の意味も込めて記事にしてみます。

目標というのは、タイトルにもあります通り1000pv/月を達成することができました!これも、このブログを見に来てくれた方のおかげです。

ありがとうございます!!

そこで、今回1000pv/月を達成したことにあたって感じたことを記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

アクセスの状況について

アクセスの推移について載せていきたいと思います。

8月末に独自ドメインを取得しWordPressにてブログの運営を始めました。「ブンブロ」というサイト名で、ブンブンと飛ぶ蜂のようにバズって欲しいという想いから名づけました。

Googleアナリティクスのキャプチャを載せることは規約違反になるため、jetpackのプラグインによるアクセス解析を載せますね!

2017年11月25日の段階で1,363pvとなってます!大体、50pv/日くらいのPVになっています。アクセスも大体同じくらいです!上位3割のブログが1日のアクセス50だといわれているので自分も仲間入りすることができました\(^o^)/

最初は、月に60PV位だったので大きな成長をしてますよ!グラフも綺麗に右肩上がりで、およそ3カ月強で1000pv/月を達成することができたことになります。

記事を書く為に心掛けたこと

PVが1,000を超えることを目標にしており、目標の達成をするために心掛けていたことがあります。

それは、「一つの記事で1,000文字以上の文字を入力すること」です。

見出しや文字の色、フォントのサイズを変えるなど自分なりに工夫をしてみました。まだまだ満足のいくものを書けているわけではないですが、良くなっているような気がします。(私的にはw)

月間1,000PV達成して得られたことについて

ブロガーの方にはたかが1,000PVで何を言っているんだと言われてしまいそうですが、私にとっては、嬉しいイベントです。

3カ月もブログ運営をすることが出来たことが一つの得られたことになります。「継続は力なり」とは言いますが、まさにその通りですね!

記事を作成するスピードが速くなったことは間違いありません。また、1000文字という制限に関して、「まだ、○○文字」と考えるか「もう、○○文字」と考えるか、その考え方も後者になりました。

ブログのカスタマイズも慣れてきたので、得られたものの一つですね!

独自ドメインのサイトに関しては記事数よりも期間が重要

独自ドメインの場合は、Googleに認定されるまで時間がかかります。そのため、3カ月を過ぎたくらいからアクセスが増えてきています。

記事数も増えていますが、ドメイン自体の力がついてきたことが要因じゃないかな~と考えています。

人は人、自分は自分

ネットを見ていると2週間くらいで1,000PVを達成している人がいらっしゃいます。その記事を読んでも焦ってしまうだけですので、「ふーん」という程度にしておきましょうww

で、ないと自分のモチベーションを維持することが難しくなってしまいますよ!長く続けていればアクセスも増えることを信じて頑張りましょう!

アクセス解析について

やはり自分のサイトのアクセスがどうなっているか気になるところですよね。Googleアナリティクスを何度見てしまったことか。。。

最初はあまり気にしなくてもいいと思います。どうしても気になるのなら、アクセスが多いページからどうやって次のページに誘導をするのか導線を考えましょう!

私もまだまだですが、日々勉強になります。つい先日とても便利なツールを見つけました。完全無料で使える解析ツールです。

【Anatomy(アナトミー)】というのですが、サーチコンソールとの連携も自動で行ってくれるので手間がだいぶ減りますよ!

記事数について

記事数について、1,000PV達成した時には70後半くらいの記事数だったと思います。1,000PVを達成したドンピシャのタイミングで見ていないので何とも言えんです。。。

先ほども書きましたが、記事数もそれほど気にしなくていいと思います。ただ、100記事が目安と言われているので、いずれは100記事まで記事数を増やした方がいいと思います。

Googleアドセンスについて

ひと月でおよそ「コンビニ弁当2つ分くらい」です。“会社以外からお金を得る”ということに関しては、どれだけ大変か体験できるいい機会だと思ってます。

この体験は「priceless」ですね!!

アクセスの増加してからについて

このブログを運営して4か月くらいのPV数は4万を超えました!やったことと言えば、ワードプレスのテーマをいろいろ変えたり記事の投稿を続けたことくらい。今思えば、やっぱり多少なりともお金を払うというリスクは背負うべきなのかもしれないですね。。。

そんなWEBの集客に特化したワードプレスのテーマは下記になります!

WEB集客に特化したワードプレステーマならこれ!

良かったらどんなものか見てみてくださいね!

まとめ

次なる目標は月間2,000PVです!これを達成するのはいつになるのか。。。ただ、ブログ記事を書くことに楽しさを感じているので、アクセスを気にしすぎることなく続けていきます!

乞うご期待!!

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★