サイバーマンデーとは?2017年日本ではamazonが12月から!!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

ブラックマンデーで盛り上がっている中、いよいよネット上でもセールが始まります!

それは、「サイバーマンデー」と呼ばれ、amazonで「かなり安い!」と話題になりましたね!

今年もサイバーマンデーが来ますので情報を配信します!

スポンサーリンク

サイバーマンデーとは

まずは、サイバーマンデーとはどんなものか再度ご説明します。

サイバーマンデーとは、2005年にShop.orgが使い始めた言葉だといわれています。ちなみにShop.orgとはeコマースイベントのことです。

ブラックフライデーの次の月曜日にオンラインショッピングの売上が急増することに由来してとのこと。ブラックフライデーで買えなかったものを今度はオンラインで買うという流れです!

ブラックフライデーの日に買いに行けない人がいることは、少なからずいると思います。その人たちがネットで購入するのですが、

安いのでブラックフライデーで買った人もサイバーマンデーでも購入するという人もいるようです。

※日本では、ブラックフライデーに取り組んでいる企業はまだ少ないです。ブラックフライデーについてはこちらの記事をご覧ください。

【2017年】ブラックフライデーはどれくらい安い?やばい?日本では?イオンやトイザらス、ほかにはどこで開催している?経済効果はどれくらいなのか徹底調査!

Amazonのサイバーマンデー

Amazonのサイバーマンデーは、「12月8日(金)18:00~12月11日23:59」となっております。

日本の冬のボーナスの時期に合わせる意味があるようです!

特徴としては、

・50%OFF以上の割引など今年は去年以上の最安値商品が増えます

・2000万点以上のセール対象商品があります

・78時間のタイムセール!今年最後の大セール!!

となっています!今年もどんな商品が安くなるのか期待ですね!そこで、わかっている一例を紹介します。

などなど、今人気の商品が勢ぞろいです。もちろんkindleも安くなりますよ!

Amazonのサイバーマンデーはこちら→Amazonサイバーマンデー

こちらはAmazon上でのサイバーマンデーに記述になります。

Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)について
Cyber Monday(サイバーマンデー)とは、Amazonが開催する年末のビッグセールです。2017年のAmazon Cyber Monday(サイバーマンデー)ビッグセールは12/8(金)18:00~12/11(月)23:59の78時間開催。 Amazon.co.jpに年間で最も多くのお客様が訪れるこの時期に、お得な価格の人気商品を数多く取り揃え、皆様をお待ちしております。

楽天のサイバーマンデー

楽天のサイバーマンデーは本家アメリカと同じ期間で開催するようです。

楽天ならではの、グループの商品も扱っていますね!旅行やホテルなども安くなりそうです。月曜までの短い期間ですのでお早めに!

楽天のサイトに公開されているブラックフライデーの攻略法は下記のようです。

アメリカの祝日である11月感謝祭の翌日にあたる金曜日に開催される最大規模のセールを『ブラックフライデー(Black Friday)』と呼び、その3日後にあたる月曜日に通販サイトを中心に開催される大きなセールを『サイバーマンデー』と呼びます。Rebatesでは、海外だけではなく国内ストアでの情報もお届け!お買い物をお楽しみください!
引用:https://www.rebates.jp/event/blackfriday?l-id=20171124_navimenu_blackfriday
楽天のサイバーマンデー・楽天スーパーセールはこちら→楽天市場

楽天で人気の商品はこちら

Yahoo!ショッピングのキャンペーン

Yahoo!ショッピングではサイバーマンデーの情報が出ていません。

ですが、5のつく日はお得なポイントが付くので、通常の日でもお得ですよ!

気になる方はこちらからどうぞ!

ポンパレのサイバーマンデー

リクルートが提供する「ポンパレ」は、 期間限定のチケットをみんなで買うから、とてもお得になる 「チケット共同購入サイト」です。

ポンパレでもサイバーマンデーを実施します。

12月12日(月)~12月16日(金)までの5日間です。この時期を逃さないようにしましょう!

ポンパレのサイトはこちら→ポンパレ

まとめ

今年のサイバーマンデーもAmazonがイチ押しです!商品によってはあまり安くなってないと思うかもしれませんね。

そんな時は違う商品に視野を広げて検討をしてみてはいかがでしょうか?普段よりもお得に購入できるので意外な発見があるかも!!

スポンサーリンク

関連記事


★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。