ビットコインダイヤモンドとは?扱っている取引所や価格を公開!新しい新通貨!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

ビットコインがまた分裂をしましたね!分裂した時刻は2017年11月24日になります。

新通貨の名前は「ビットコインダイヤモンド」

3度目の分裂を行い何がどう変わるのでしょうか。ビットコインキャッシュのように価値が上がるのでしょうか。最新情報を配信します!

スポンサーリンク

ビットコインダイヤモンドとは

ビットコインダイヤモンドは、ビットコインを分裂させ生まれる通貨になります。ビットコイン保有者には、1ビットにつき10単位での通貨が割り当てられるとの事です。

なぜ、こんなに分裂するのかというと、当初の設計ではビットコインはここまで広く普及することを想定していなかったためです。

取引データのやり取りには制限があるため送金に時間が掛かるようになってしまいました。本来の特徴の一つである時間の短縮が出来なくなってしまいました。

そこで、世界中の開発者が送金のスムーズ化を進めるため技術の出し合い、開発が競争化してしまったのです。どこの世界も競うようになってしまうんですよね~。

ビットコインダイヤモンドの特徴

ビットコインダイヤモンドはデータ容量をビットコインの約8倍に拡大しているとのことです。

開発した匿名のグループによると世界で28取引所が扱うとのことで話が進んでいます。すでに中国の取引所では日本円換算で1万円前後で売買されているとのことです。

いつも不思議に思うのですが、信用保証のない仮想通貨が勝手に分裂をして、その分裂したコインにも価値がついて何十万円と価格がつくことが不思議でしょうがありません。

その資金の源泉がどこから来るのか、ビットコインを持っているだけでも新しい通貨が付与されて価値がついて資産が増えるっていうのが謎でした。。。考えても仕方がないんですけどね。。

扱う取引所はどこ?

海外の取引所でしか扱わないと思っていたのですが、まさかのコインチェックで取り扱う予定とのことです。

ビットコインのブロック高495866時点(11月24日頃)に発生いたしました、「ビットコインダイヤモンド」につきまして弊社の方針をお知らせいたします。付与については問題等が確認されない限り行う予定とし、現在作業を進めております。

引用:https://coincheck.com

海外での取扱いについて

海外の取引所では「Binance」で既に取扱いを開始しております。価格は0.00763bitくらいの価格です。日本円で7000円~8000円くらいですね。

参照元:Binance

1ビットにつき10ビットコインダイヤモンドを配布してくれるのですから、1ビット持っているだけでも7万円ほどの利益ですね!

これからのビットコインのハードフォーク予定

これからのハードフォーク予定です。分かっているだけでもこれだけあります!

通貨名ハードフォーク予定日
ビットコインプラトニウム2017月12月1日頃予定
ビットコインシルバー12月のどこかで予定
ビットコインプラチナム2017年12月31日頃予定
スーパービットコイン2017年12月17日頃

これは、もしや、ビットコインを持っているだけで大儲けするのでは、、、。
個人の判断にお任せします!!

まとめ

今年最後の締めくくりには怒涛のハードウォークが起きそうですね。また、分かっている範囲での分裂の予定はすべて年内です。このまま、ビットコインの取引データが増えていけば、再度分裂する可能性は高いと思われます。

今後もビットコインの動きには要注目ですね!!

利用している取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まります!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

関連記事


★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。