ハードフォークが予定されているEMC2はバーンもする?今後の予定とは!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

いよいよビットコインが100万円を突破しその勢いはどこまで続くのかが見ものになってきましたね!

得した人、損した人、さまざまな人がいるとは思いますが、仮想通貨に注目していることは間違いないでしょう。

そんな中、ビットコイン以外でもハードフォークを行うと発表があった仮想通貨「Einsteinum(EMC2)」について最新情報を配信していきます。

当初予定していた12月8日時点でのEMC2についての記事についてはこちらをご覧ください。

ハードフォーク後のEMC2について!価格高騰!?下落!?最新情報まとめ!EMC2の価格についてチャートも掲載しています。ボリューム量が大幅に変化!?今後については!?

スポンサーリンク

公式サイトでのカウントダウン

あなたは「Einsteinum(EMC2)」の公式サイトを見たことがありますか?「Einsteinum(EMC2)」のTOPページにはハードフォークまでのカウントダウンをしています。

ウォレットをカウントダウンまでにアップデートしないと大変なことになりますよ」と告知をしてくれています。

また、他の情報では、12月7日にハードフォーク、12月9日にバーンが行われるとの情報もあります。

実際にこの発表があってから、EMC2の価格はかなりの高騰をしています。EMC2のチャートはこのようになっています。

参照:BITTREX

上がったら下がるというのは今までと同じですが、大きな発表があった後はほぼ毎回上がっています。

この上昇は、12月9日以降維持をして突き抜けるのか、それとも下降をするのかしっかりと見定めていく必要があります。

EMC2の発言

さまざまな発言がありますが、翻訳をして載せていきます。

全てのEMC2保有のユーザーへ重要なお知らせです。

新しいブロックチェーンに移行をします。

ウォレットをアップグレードして新しいブロックチェーンへの移行をお願いします。

12月7日以降古いウォレットはサポートしません。

このアップデートを完了させます。

12月7日までに134800のウォレットであることを確認してください。下記よりダウンロードできます。 https://t.co/U7mZYhBeyw@einsteiniumcoin pic.twitter.com/IhVWgYDxii

写真ドーーン!!

といった具合です。EMC2保有者に対して、移行をお願いすること、そして旧環境ではサポートをしないことをしっかりと明言しています。

保有している方は忘れずに実施しましょう!

Einsteinum(EMC2)の今後

EMC2は今後、最終的にはアワードまで開催することを目標にしています。その前に、デビットカードを作ったり、WEBウォレットをモバイルで使えるようにするなど、ユーザーにとっての利便性を考慮した開発を進めています。

ロードマップということで今後の行うことについて、現在の進行状況とともに公表をしてくれています。

是非、確認をしてみてはいかがでしょうか!公式サイトはこちらからどうぞ!
「Einsteinum(EMC2)」

EMC2の購入方法について

日本からEMC2を購入するには一度日本の仮想通貨取引所でビットコインを購入後、送金をする必要があります。

いざ仮想通貨を購入しようとしてもアカウント登録が出来なければ取引もできないですからね。入金も国内の仮想通貨取引所から行うので、国内仮想通貨取引所のアカウントを持っていない方は国内仮想通貨で登録をしましょう。
coinncheck

海外仮想通貨取引所のBITTREXに登録をしてからでないとEMC2をはじめとするマイナーなアルトコインを購入することが出来ません。登録方法についてはこちらを参考にしてください。

BITTREX(ビットトレックス)の登録方法と手順について解説!安価な仮想通貨(アルトコイン)を手にして勝ち組になってしまいましょう!

こちらの海外仮想通貨取引所で購入することはできませんが、同じくらい安価な仮想通貨も取り扱っております。しかも、BITTREXよりも手数料が安いです。こちらの記事は、BINANCE(バイナンス)への登録手順になります。

BINANCE(バイナンス)の登録方法と取引手順について解説!BITTREXよりも手数料が安く取引できるので、BITTREXにもあってBINANCE(バイナンス)にもあるのなら圧倒的にBINANCEの方がお得です!

まとめ

どちらにしても12月7日以降が大きなターニングポイントになることは間違いないでしょう!それまでに仕込んでおくも良し、見守ることも良しで人それぞれです。情報をしっかりとキャッチしていきましょう!

その他の仮想通貨一覧はこちら!

仮想通貨種類一覧!おすすめポイント含め仮想通貨一覧を特集としてご紹介!ビットコイン以外の多種の仮想通貨を取り揃えました!今まで書いた記事を見やすいように一覧にまとめました。目次のように使っていただけたらと思います。

利用している取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。