BITTREX(ビットトレックス)の登録方法と手順について解説!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

日本円で仮想通貨の取引ができる銘柄は海外の仮想通貨取引所に比べるととても少ないです。しかも、日本で取り扱われている仮想通貨は2017年12月ごろより値が上がり始め、今から購入するにも資金が十分に用意できないってケースもあると思います。

そこで、将来値上がりするかもしれない安価な仮想通貨を海外の仮想通貨取引所で購入して夢を掴もうということで「BITTREX」の登録の手順と送金の仕方についてご説明をします。

※現在、BITTREXでは、新規アカウント登録が出来なくなっています。
そのため、XVGやその他の海外仮想通貨を購入するにはBINANCE(バイナンス)のご利用をオススメします。
BINANCE(バイナンス)登録手順へ

スポンサーリンク

BITTREXとは

BITTREXは海外で広く利用されている大手の仮想通貨取引所になります。扱っている仮想通貨の種類も200種類以上あり、1円以下の仮想通貨はもちろん、日本で取り扱いのある仮想通貨も取り扱っております。

取引手数料に関して、通貨ペアで一律0.25%となっております。アルトコインをデイトレードで頻繁に取引をするっていう人にはBITTREXが向いていますね!

それでは、手順を案内していきます。

①BITTREXアカウント登録

まずは、BITTREX(https://bittrex.com/)にアクセス!アクセスした画面右上にあるLOGINをクリック。

次に出てくる画面で、新しくユーザー登録を行います。※2017年12月16日現在新規登録をすることが出来なくなっています。

出てきた画面でメールアドレス、パスワードを入力します。メールアドレスにメールが届きますので、そこから正式にアカウントの登録をすれば完了です。

※新規アカウント登録ができない理由について。

新規ユーザー様:

過去数週間にわたり、多数の新しいアカウント登録を受けています。Bittrexコミュニティに加わることを望む多くの新規ユーザーを歓迎しますが、残念ながら、増加したトラフィックと負荷を処理するために、サポートとバックエンドシステムをいくつかアップグレードする必要があります。そのため、当面は新しいユーザー登録を停止しました。既にBittrexにアカウントをお持ちの場合は、この変更の影響を受けません。通常どおりログインしてください。

新しいユーザーには、登録を開封したときにお知らせします。ご不便をおかけして申し訳ございません。

引用:BITTREX

②二段階認証の設定

ログイン出来ると下記のような画面が出ます。

右上の【Settings】をクリックしてください。その次の画面で下記の手順を実行してください。

【Two-Factor Authentication】を選択して、QRコードを読めるアプリでQRコードを読ませてください。

このとき表示されるSecret Keyは必ず控えておきましょう!万が一、スマホを紛失した時に、このコードで問い合わせすることが出来ますよ!

③QRコードをスクリーンショットや印刷をして残しておきましょう!

【ENABLED】が表示されていれば完了です!

③入金する方法

右上のWalletsで入金ができます。

+ボタンを押すと下記のような画面が出てきます。

後は、日本で使っている仮想通貨取引所に上記のアドレスを入力して送りたい数量を指定してあげれば入金ができます。この場合は、BTCになります。

私の場合は、coinncheckから送金の処理をしました。時間にして10分くらいで反映されました。

送金方法は下記を参考にしてください。

coincheck(コインチェック)の場合

コインチェックの場合は、ログイン後、下記画面の「コインを送る」に上記のアドレスを入力してください。※アドレスは同銘柄のコイン用なので同じものを選択してください。

その後に「送金先リストの編集」で下記の画面を出してアドレスを入力し送金したい量を入れればOKです!

coincheck(コインチェック)

bitFlyer(ビットフライヤー)の場合

まずは、ログインし左の項目の中の「入出金」をクリック。

送りたい通貨を選択します。

選択した通貨にて送金用のアドレスを入力すれば完了です!

bitFlyer(ビットフライヤー)

出金する場合は下記の画面になりますよ!

こちらからICOへの参加をすることは推奨されていないようです。また、アドレスの入力は間違えないようにしましょう!自分のウォレットではなく違う人に送られてしまいますよ!

④購入方法

後はログイン後に出てくる画面で、購入したい仮想仮想通貨をクリックしていただき、Buy、Sellを選択していただいて、購入数を決めて頂ければ購入することができます。

その他いろいろな機能がありますが、購入をするだけならこれだけでも十分です。

BITTREXのデメリットについて

BITTREXは多くの種類の仮想通貨を扱っているのでマイナーなコインを購入したい方にはオススメです。

ただ、手数料が一律0.25%なので、額が大きくなればなるほど手数料も高くなります。Binanceで扱っている仮想通貨があるならば、Binanceの方がお得に購入をすることが出来ます。

注意事項

そのまま利用していると、一日に出金できる量が制限されています。その額は、0.025BTCです。このままだと、出金するタイミングを逃してしまう可能性もありますので解除しておきましょう。

【Setting】の【Upgrade to Basic】の手順でクリックし、必要な情報を入力します。電話番号入力は最初の0を抜いておきましょう。

SNSでメッセージが届きますので、それを入力すれば一日3BTCまで出金することができます。

まとめ

まさかの新規ユーザー登録が出来なくなっている事態です。予想を反してユーザーの登録が増えてしまってシステムの負荷が大きすぎるのでしょうね。

それを考えると早めに登録をしておくだけでもありかもしれませんね。早めに安価な通貨を購入してホールドしておくと夢も膨らみますよ!

再三のご案内にはなってしまいますが、念のため、

※現在、BITTREXでは、新規アカウント登録が出来なくなっています。
そのため、XVGやその他の海外仮想通貨を購入するにはBINANCE(バイナンス)のご利用をオススメします。
BINANCE(バイナンス)登録手順へ

利用している取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。