リップル/XRPが50円越えの高騰!日韓での送金実験が影響か!?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

2017年12月13日朝起きて、仮想通貨のチャートをチェックした時驚いた方は多いのではないでしょうか!?

リップル/XRPが価格高騰をしており、40円を超え、50円を超えました!いきなりのこの高騰に私は驚きました(~_~;)

なぜ、XRPの価格が高騰したのか要因になりそうな出来事を調べてみました。

スポンサーリンク

日韓金融機関が送金実験

今朝の日経新聞にリップル社の技術を活用した金融機関の送金実験について記事が載っていました。

内容を要約して載せてみたいと思います!

三井住友銀行やりそな銀行など37の金融機関が、米リップル社の技術を活用し韓国の大手銀行2行と15日から送金実験を始める。という内容です。

さらに、この技術を使うことによりコストを従来よりも30%近く削減し、即日で海外送金ができるというメリットがあると述べています。早ければ来春(2018年)にも日韓の間で実際に利用される。とのこと。

しかも、これを主導しているのはSBIホールディングス傘下のSBIリップルアジアです。そして、61の金融機関が参加する連合で実証実験をするようです。

今回の実験にはリップル社のブロックチェーンを利用するそうですが、いずれはXRPの活用をしていきたいとのことで注目を集めています。

円やウォンを仮想通貨に換えて送金をすると送金コストを現在よりも約60%ほど削減ができると試算されているので、コスト面を考えるとXRPの利用が進んでいくでしょう!

日本では、商用化のためのシステム開発は済んでおり、実証実験は1月31日まで行うとの事です。商用化が進めば、XRPは広く認知され価値も上がっていくことが予想されています。

現段階で50円前後ですが、年内に100円までいく可能性だって0ではありませんよ!もし、購入をすることを検討しているのなら、仮想通貨取引所の口座開設に一週間ほどかかるのでお早めに!GMOコインなら最短1日~2日ほどで開設できますよ!
coincheck

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

リップル社関連のツイートについて

リップル社は12月13日にXRPについて動画付きでコメントをしています。内容は、「将来のデジタル資産と信頼性の高い技術について」でXRPについて述べています。

さらに!!

SBIホールディングス社長の北尾社長もコメントをしております!それがこちら!!

XRPはいつも高い!!ビットコインは忘れてXRPしか見ていません!っていうような感じのコメントです。

もともと北尾社長はXRPの国際送金に関してコメントをしていましたので今回の一件でもコメントをしてもおかしくはないですね。SBIホールディングスとリップル/XRPとの関連についてはこちらの記事をご覧ください。

SBIバーチャル・カレンシーズがいよいよ始動!噂のリップル/XRPへの影響はある!?SBI社からXRPへの高評価があることは有名ですね。その理由についてまとめてみました!Ripple社とのインタビューについてもまとめています!

XRPの価格・チャートについて

今回のチャートについては、リップルの公式サイトから参考にしました。それがこちらになります。

参照:Ripple

取引量についても爆発的に増え、21億ドルと言われています。

参照:Bittrex

XRPの購入方法について

購入できる取引所は、coincheck(コインチェック)という仮想通貨取引所になります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

ちなみにcoincheck(コインチェック)から海外の仮想通貨取引所へ送金することもできます。bitFlyerでも送金は出来ますよ!

それぞれの送金手数料はこちら!

coincheck bitFlyer
送金手数料(BTC) 0.001BTC 0.0008BTC
送金手数料(XRP) 0.15XRP

XRPでも送金ができるのはcoincheckになります。しかも、XRPで送る方が手数料は断然安いです。今回の場合だとETHかXEMでの送金をおすすめします。安すぎる仮想通貨だとBTCだと割高になります。

海外の仮想通貨で安価な仮想通貨を扱っている仮想通貨取引所はBINANCEになります。他の通貨も購入したいという方はこちらをご覧ください。
BINANCEの登録手順について

もっと安い通貨が欲しい!という方はCoinExchangeへ!0.01円などの通貨も豊富にありますよ!
CoinExchangeの登録手順について

まとめ

今までここまで急な価格の高騰はありませんでした。何度か重大な発表があるといわれ期待して落とされる。そんなことが続いている中待ち望んでいた人も多いと思います。

XRPの活用について具体的な話が多くなってきており、日韓でも実際に活用をすることが目前になってきています。今後どうなっていくのかますます楽しみですね!

利用している取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。