東京・大阪・福岡の高額・日帰りのおすすめ治験ボランティア5選をご紹介

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

「お金を楽して稼ぎたい。」「空いている時間を使ってお金が欲しい」「大きなお金が必要になった」など様々な理由でお金が必要になることってありますよね。

そこで、今回は【治験ボランティア】について紹介します。治験ボランティアと言ってもきちんと謝礼が出ますのでご安心ください。

ただ、世の中には数多くの治験ボランティアに関する情報があふれておりますので、オススメの治験ボランティアを5つご紹介いたします。

スポンサーリンク

治験ボランティア(バイト)とは

まず、治験ボランティアについて紹介をさせてください。先ほども書きましたが、表向きにはボランティアとなっております。ですが、実態としては、協力費、負担軽減費として謝礼をもらえます。

【病院に行ってお薬をもらう。クリニックで処方箋をもらって薬局でお薬をもらう。】誰しも一度は経験したことがありますよね。

薬局でもらったお薬は医薬品と呼ばれるもので、販売されるまでに様々な試験をしております。その試験データをもとに厚生労働省に使ってもいいと判断されて、承認を得たお薬になります。

世の中に出てくるお薬の候補が、使用しても大きな問題が生じさせない医薬品として認められるために、お薬の効果と安全性を調べる試験のことを「治験」といいます。

会社員・OL・自営業・主婦・学生・定年後の方など誰もが参加することが可能で、参加していただいた結果によって多くの人々が救われる身近でとても社会貢献度の高いボランティアとなっております。

それが治験ボランティアです。

健康な人は治験を受けられないの?

まだまだ治験は世の中に広く認知されていません。そのため、健康な人は治験を受けることができないと思っている人も多くいます。

むしろ逆で健康体の人のモニターの募集が一番多いのが現実です。しかし、事前に検査が必要になっており結果によっては健康な人でも条件が合わずに治験を受けられないということもありますので注意しましょう。

治験ボランティア(バイト)の注意点

寝ているだけで謝礼ももらうことが出来る治験モニターもありますが、全てが同じように安全とは限りません。そのため注意することについてもお伝えします。

そもそも、治験では世の中に出ていない新薬の安全性、有効性を調べるためのモニターになります。そのため、どのような副作用が起きるか分からないのです。ふらつく、めまいがする、眠気がある、吐き気が伴うなどどのようなことが起こるか分かりません。

もちろん、最初は動物で投薬実験を行い、ある程度人間に投与しても問題ない量で試します。徐々に投与量を漸増することもあります。なので、まずは副作用が出ても応急処置が可能な健康な人から投与試験を行うのです。

また、入院しての検査に関しては缶詰状態になりますのでストレスが溜まることもあるでしょう。高額報酬ほど楽でないこともあるという認識はお持ちください。

治験の参加方法

では、治験にはどのように参加すればいいの?と疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、治験の参加方法について紹介をいたします。簡単なステップで治験への参加応募はできますよ。

【治験参加までのステップ】

会員登録

治験を検索

WEB応募

詳細の連絡・不明点など分からないことをとことん質問

治験参加※参加条件がクリアする必要あり

治験に参加した人の声

治験についての声についてもまとめてみました。治験は知らないことも多いし不安なことも多いと思います。参考にしていただいて少しでも不安を解消してもらえたらと思います。

などなど。「寝ているだけで高額謝礼もらえる」「かなり楽」 などの声が多数です。募集されている治験の詳細を見るとハードルが低い治験もありますよ。

ご紹介する治験ボランティア5選の特徴

今回、ご紹介する治験ボランティア5選の特徴として、九州地方でもで参加可能な高額・日帰りありの治験ボランティアをご紹介いたします。そして利用される方の安全を最優先に考えており、人権、安全を守り、強制的に参加させられることがないものに厳選をしております。

また、専門の医師がかかりつけとして見れくれるので初めての方でも安心です。定期健診が無料のものもございますので、ご自身の健康状態の把握に利用することも可能です。もちろん疾患のある方も治験ボランティアには参加可能です。

高額・日帰り治験ボランティア5選

クリニカルボランティアサポート

クリニカルボランティアサポートは会員数10万人を突破している治験モニターのプロフェッショナル企業です。しかも、サイトも非常に見やすく、よくある問い合わせなど利用者のためのコンテンツが非常に充実しています。

本来治験は20歳以上でないと受けることが出来ませんが、クリニカルボランティアサポートでは未成年でも参加可能な治験(アトピー性皮膚炎やニキビに関するモニター)も用意しています。さらに、健康な方、高齢者限定、女性限定、特定疾患など幅広く募集をしています。

化粧品、サプリメントのモニターも募集しているため美容に興味のある方にはうってつけになります。

【案件例】

◎人気の背中パッチテストの治験

年齢20~40歳までの日本人の健康な男性
■ 体重50kg以上
■ BMI値:18.5~24.9まで
  [※BMI値の計算:体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI値]
■ 事前検診1回と治験日程の全てのスケジュールに参加できる方
■ 保険証をお持ちの方(必須)

クリニカルボランティアサポートのポイント
・高齢者限定、女性限定、特定疾患など幅広く募集している!

・コスメ、サプリメントのモニターもあり!

・美容に興味のある人なら大募集!

・未成年でも参加可能!

・短期案件あり!

・会員登録無料

↓↓HPはこちら↓↓

会員登録はもちろん無料!モニター募集の【クリニカル・ボランティア・サポート】

コーメディカルクラブ

コーメディカルクラブでは、主に花粉症、糖尿病に強みを持ったモニターを多く用意しております。また、参加募集年齢に関しても20代~と若い方でも応募することができます。入院治験も行っているので高額謝礼ももらうことができます。

【案件例】

◎腕時計型検査機器モニター

・20歳〜40歳の日本人男性

・健康保険証をお持ちの方

コーメディカルクラブのポイント
・ボランティア参加者の負担はなし!

・安全を考慮してくれている!

・入院治験あり!

・20代~参加可能!

・会員登録無料!

↓↓HPはこちら↓↓

治験モニター募集

ニューイング

ニューイングは15年の実績を誇る臨床試験・治験のボランティア参加関連業務のパイオニアです。今までの多くの経験から本当に信頼のできる治験の提供をしています。

健康な20歳~35歳の男性には入院試験が多くあります。学生・フリーターを大募集しており時間のある方はいかがでしょうか。また、生活習慣病やガンやアレルギーなどなどあらゆる疾患を持っている方にこそご協力いただく必要がある臨床研究・臨床試験・治験が多数あります。

【案件例】

◇お薬服用なし!血圧が高い方にご協力いただくモニターです!

・スマートフォン(iOS9.0以上またはAndroid OS6.0以上を搭載)が
使用でき、日常的に携帯している方

・20歳〜64歳の日本人男性または女性

・健康保険証をお持ちの方

ニューイングのポイント
・20~35歳の男性を募集中!

・学生・フリーター大歓迎!

・15年の実績を誇るパイオニア!

・会員登録無料!

↓↓HPはこちら↓↓

あなたも治験をはじめませんか?

JCVN

治験ボランティア「JCVN」では、専門医師による診察とアドバイスをもらうことができます。ニキビ、喘息など特定疾患の治験を用意しています。

また、発売前の健康食品のモニターも扱っているため、今まで健康食品が長続きしなかった方でもお試しに試すことができます。

【案件例】

◎禁煙器具モニター

・喫煙されている方

・健康な成人男性

JCVNのポイント
・ニキビ・喘息など特定疾患多数あり!

・発売前の健康食品を試せる!

・会員登録無料!

↓↓HPはこちら↓↓

治験無料登録はこちらから

パシフィックグローブ

パシフィックグローブはすばり超特化型の治験ボランティアです。その理由は、募集年齢が65歳以上と限定されているからです。最新の健康食品や治療薬などを試したいという方が会員になっています。

中高年の方を対象に無料健康診断を随時実施しているため自身の健康管理のために利用する方もいらっしゃるそうです。

【案件例】

◎血糖サプリモニター

・血糖値に効果が期待される成分を含有したサプリメントをお使いいただくモニターです。

・参加対象:糖尿病予備軍の方

・実施場所:東京都内の施設

パシフィックグローブのポイント
・65歳以上限定で募集!

・発売前の健康食品を試せる!

・最新の治療薬を試せる!

・会員登録無料!

↓↓HPはこちら↓↓

【65歳以上の方のモニターを大募集中!】

最新モニターの情報が欲しい場合はこちら

インクロム株式会社では簡単登録した方限定で新薬の治験モニターから健康食品のモニター試験まで、たくさんのお得情報を配信しています。

また、メール会員にご登録いただくと、新薬の治験モニターから健康食品のモニター試験まで 様々なモニター試験のご案内の他、会員限定の無料健康イベントのご案内など、お得な情報を受け取れます。

大人気のモニターはメール配信の段階で受付終了になることもあるとか。そのため周りに知られる前にいち早く情報をキャッチしたいかたはインクロムに登録をどうぞ!

インクロムのポイント
・治験の最新情報をゲットできる!

・5か月間で13000人登録の実績!

・30年以上の歴史があるから安心!

↓↓HPはこちら↓↓

おすすめ最新モニター情報配信中

まとめ

おすすめの治験ボランティア5選について紹介をさせていただきました。どの治験ボランティアも登録は無料になっておりますので、登録をしてどのような募集があるのか確認をしてみてはいかがでしょうか。

時間がある方、お金を稼ぎたい方、楽にお金が欲しい方、仕事・アルバイトが出来なくなってしまった方など様々な状況の方がいらっしゃると思います。一つの選択肢としての治験ボランティア、健康食品モニターなどありますのでまずはホームページを見てみましょう。

スポンサーリンク

関連記事


★記事が気に入ったらシェアをお願いします★