ブログ初心者が審査が通らない噂のGoogleアドセンスに通った方法!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

最近ふとネットでGoogleアドセンスのことを調べていたらサジェスト検索に「googleアドセンス 審査 通らない」と出ていて気になりました。※画像を載せておきますね!

なぜ気になったのか。自慢ではないですが(←こういう時はたいてい自慢になってるw)Googleアドセンスにそれほど苦労せずに審査が通ったからです。もう、思いっきり自慢ですね!w
通らない人が見たらムカつくでしょうね!ごめんなさい。

一度振り返りの意味も込めてGoogleアドセンスの審査に通るまでにやったことを載せていこうと思います。

スポンサーリンク

Googleアドセンスの審査に通るまでに行ったこと

ググる

まず、これですね。Google先生に質問しました。「Googleアドセンスに通るにはどうしたらいいですか?」そうしたらこんな回答が来ました。

そうです!諸先輩方の成功事例です!これらのサイトをいくつか見ていった結果、共通する点があったので、それを実行しようと決めました。

ブログ初心者ですからね!何にもわからなかったわけですよ!書いてあることを実行することの大変さなどは!

記事を書く

当たり前のことですが、記事を書いてサイトのボリュームを上げていかないとGoogleから評価されません。どれぐらいの記事を書けばいいかというと大体20記事くらいを目安にしていただいた方が良いと思います。

筆者も20記事くらい書いて審査を受けて受かってますから!

ジャンルも正直バラバラでした。世間的に受け入れられずらい内容は書かないようにしました。例えば、アダルト、出会い系など。

コンテンツを充実させる

このコンテンツを充実させるということですが、私の場合は、文字数で決めました。

自分の中で決めている文字数の制限は1,000文字以上は何があっても書くということです。最近のGoogleの評価基準にもコンテンツ(中身)を見ると書いてあるので、中身が薄い(文字数が少ない)記事に関しては、評価をされない、もしくはサイトの評価を下げる原因になります。

hタグで見出しを付けて見やすいように工夫したり、文字の大きさを変える、色を変えるなど見に来てくださる方が読みやすくなることを意識しました。

それでも全然つたない文章、校正なので恥ずかしいですけどね。。。( ;∀;)

以上!!

やったことは

①ググる

②記事を書く

③コンテンツを充実させる

この3つだけです!!

これを行って、20記事を達成させてGoogleアドセンスに審査依頼をしたところ、、、

「おめでとうございます!」がメールで届きました!

※書き忘れてしまったのですが、私のブログは、独自ドメインを取得してWordPressで作成をしています。もしかしたら、その条件が違っていると結果も違ってくるかもです。

まとめ

Googleアドセンスはブログ運営において収益源の一つになります。そのため、あきらめずにチャレンジしてみてください。きっと審査に通ると思います。
ただ、ブログを始めたのはアドセンスの審査に通すことだけが目的ではないはず。Googleアドセンスに時間を取られるのはもったいないですから、ブログ運営を充実させてからでも審査を通すのは遅くないと思いますよ!健闘を祈ります!

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。