ディズニーが仮想通貨DRGNを開発した?その真実とは?特徴、チャートなど情報まとめ!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

ディズニーが仮想通貨産業に参加!?

そんな目を引く情報があったので本当かどうか、真実を調べてみました。分かっている範囲での情報を配信します!

ディズニーが開発したと話題の仮想通貨は「Dragonchain/DRGN」という通貨です。

スポンサーリンク

Dragonchainとは

「Dragonchain」はDisney社のプライベートブロックチェーンプラットフォームとして開発された次世代のブロックチェーンプラットフォームです。

ICOのトークンセール時の発表はこちらのようになっています。

ドラゴンチェーンとはウォルトディズニーで開発されたオリジナルのフレキシブルなパブリック、プライベートハイブリッドブロックチェーンプラットフォームです。

「中央管理ポイントを必要とせずに、実質的に価値のあるものを追跡して取引できるコスト効率の高いビジネスネットワークを簡単に作成できる分散型暗号化フレームワークプロトコルが特徴となっています。

それぞれ単独でビジネスに使うための専用のノードを持っており、すべての技術者にとって十分に複雑なデザインを作成し、あらゆるビジネスがこの新しいチェーンに統合できるようにすることが目標となっています。

dragonchainは次の新しいブロックチェーンになる可能性があるようです。

もともとは機密性の高いディズニーだからこそ、ブロックチェーンの技術を使いデータの安全な管理をしてくことが目的だったようです。なので、”仮想通貨”ということを意識していたわけではないんですね。

今はオープンソース化されており、多くの開発者が参加することが出来るようになっています。

ビジネスでの利用を目的としており、データ管理をどこよりも完全に保護することが出来ます。その証拠はディズニーで利用されていたことで十分でしょう。

そして、誰でも安全に使用することが出来ることが特徴のようです。動画での説明もどうぞ!

今後のディズニーとの関連性について

今のところディズニーとの連携の情報はありません。

そのため、ディズニーランドで使うや1dayパスポートを安く購入などはできません。もちろん、ディズニーストアに行ってスタッフに聞いても「?」な反応しかされないでしょう。

そのため、ディズニーが開発!?ディズニーがバックについてるなら買いでしょ!!と手を出すことは危険です。

そのような事実は全くないということだけ理解しておいてください!

Binance(バイナンス)上場投票にも登場

2017年の年末年始のBinance(バイナンス)での上場投票に参加していました。この投票は1月5日19:00まで行われておりました。

結果は、残念ながら3位でした。でも17銘柄の中で3位ですから大健闘でした!

参照:Binance

ただ、今までのBinance投票では1位以外でもBinance(バイナンス)に上場しているので、まだ分かりませんよ!

しかも、Binance(バイナンス)に上場をすると価格が高騰する傾向があるので、上場前に準備しておくことも視野に入れておくこともいいかもしれません!

DRGNの価格・チャート

2018年1月6日時点のDRGNの価格は、0.0002149BTCです。ただ、チャートも載せますが、今年の価格上昇は異常な伸び率を見せています。

参照:KuCoin

仮想通貨DRGNの購入方法

残念ながら、DRGNは日本の仮想通貨取引所で購入することが出来ません。購入するには海外の仮想通貨取引所を利用していただく必要があります。

購入できる取引所は、KuCoinという仮想通貨取引所になります。こちらの仮想通貨取引所に日本の仮想通貨取引所から送金することが出来ます。例えば、分かりやすい日本の取引所だとコインチェックbitFlyerなどがあります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

それぞれの送金手数料はこちら!

coincheck bitFlyer
送金手数料(BTC) 0.001BTC 0.0008BTC
送金手数料(XRP) 0.15XRP

XRPでも送金ができるのはcoincheckになります。しかも、XRPで送る方が手数料は断然安いです。※XRPで送れない取引所もありますので要確認を。BTCは送れます。

KuCoin

他の通貨も購入したいという方はこちらをご覧ください。
BINANCEの登録手順について

もっと安い通貨が欲しい!という方はCoinExchangeへ!0.01円などの通貨も豊富にありますよ!
CoinExchangeの登録手順について

まとめ

ディズニーもいよいよ仮想通貨参入かと思いましたが、いまいち違いましたね!ただ、ビジネス利用という目的もありますので、普及していけば価値も上がるので期待したいところです!

その他の仮想通貨一覧はこちら!

仮想通貨種類一覧!おすすめポイント含め仮想通貨一覧を特集としてご紹介!ビットコイン以外の多種の仮想通貨を取り揃えました!今まで書いた記事を見やすいように一覧にまとめました。目次のように使っていただけたらと思います。

おすすめの仮想通貨取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。