いわゆるテレビでやっているトクホの製品を試してみようと思い続けてみた結果、思わぬ結果になったことをここに報告します

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

こんにちは!ブンブロです!

実は私は太っています!

見た目はがたいがいいという感じなので体重くらいは太っては見えないみたいです。イメージで言えばラグビー選手の五郎丸(←よく言い過ぎか!ワラ)をもう少しぽよっとさせたみたいな感じです。

体重で言うと93キロあります!巨漢ですね~(-_-;)

さすがにアラサーにもなってこれはマズイだろっと思いダイエットを始めてみました!

特定保健用食品を試す(特茶)

「楽に痩せたい」と思ってCMでやっていた特茶を試してみようと思いネットで調べてみました。

体脂肪はそのままではうまく消費することができません。
ついてしまった体脂肪は、まず「分解」され、
その分解された脂肪が燃焼することで、消費されるのです。

参照:http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/about/

ふむふむ。なるほど。まずは脂肪を「分解」することが大事なんだな。

どれくらい続ければ効果が出るのか更に調べてみると

8週間!!

こ、これは意外と長いぞ!約二か月かかるじゃないか!!

でも、やってみないと分からないと思った私はとりあえず、楽天で購入をしました。

24本×2ケース

とりあえず、8週間毎日飲んでみました。

特茶を飲み続けた結果

特茶を飲み続けて8週間が経ちました。

飲む前の体重93キロ

飲んだ後の体重93キロ

・・・・・。

変わっとらんやないかーい(ー_ー)!!

まっ、そんなもんですよね。運動もしてないし。

でも、期間が短いのかもしれないと思った私はそのまま継続することに決めました!!

その結果、1年間飲み続けました\(^o^)/

さて、

体重は

どうなったかというと

飲む前93キロ

飲んだ後92キロ

・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ビミョ~~~~。

若干下がって感じです。

とはいえ、年々、年齢を重ねて代謝が落ちている中で食事も変えずに、運動量も増やさずに体重が増えなかったことはかなりプラスです!!

正直、同年代(28歳)でも太り始めている友人は増えてきていますからね!

特茶を飲んでみて分かったこと

特茶の味は「濃いめのお茶」という印象です。

非常に飲みやすく、お米とも合うので食事と一緒に補給するのがいいと思います!

普段の飲み物を変えるだけでダイエットが期待できるのなら飲み続ける価値はあるかもしれませんね!
※ほかのトクホと違って「脂肪の吸収を抑える」「体脂肪を燃やす」等の直接的な痩せることを記載しているわけではないです。
あくまで「脂肪の分解をする」と謳っています。なので、分解後の脂肪の燃焼に関しては個人で努力してくださいねってことです。

再度公式HPの広告文を載せますね!

参照:http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/product/

まとめ

トクホは使い続けることはもちろん大事ですが、それだけを続けていればいいというものではなかったです。
やはり、規則正しい食生活をすることが大事なんだと再認識しました。食事も適度に運動も適度にやっていかないとだめですね!
ついつい食べたくなってしまいますが、最近痩せた「タカアンドトシ」のタカさんのように努力をして痩せたいと思います!

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★