リップル/XRPの価格高騰の追い風になるか!?韓国勢の勢いか?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

リップル/XRPがすごいことになっています!!

まさかの高騰をし始めたXRP。その要因となったRipple社の出来事について最新情報を配信します。

新しい取締役の就任や新たな銀行の国際送金の取り組み開始などRippleネットワークは拡大中です!

スポンサーリンク

韓国勢はやはりXRP保持数が多い

韓国でXRPを所持している割合が高いという情報は有名ですよね。改めてどれだけの量が韓国で保有しているか確認をしてみました。


出展:XRP CHARTS

韓国の通貨は「ウォン」です。これは、上記の画像だと「KRW」になります。全体のボリュームから韓国のKRWの割合を見てみるとなんと67.3%もありました!

今すぐ、価格が変動するというわけではありませんが、観光勢がリップル/XRPを見離したら価格に影響が出ることは間違いなさそうです。

そんな、XRPのチャートを確認するにはこちらのサイトをご覧ください。
XRP CHARTS

新たに3行で国際送金を開始

11月中ごろから下旬にかけてRipple(リップル)社から新たな発表がありました。

その発表というのも、スタンダード・チャータード銀行(シンガポール)、アクシス銀行(インド)、RAKBANK(UAE)の3行がRippleNetを利用して国際送金を開始したとのことです。

内容としては、スタンダード・チャータード銀行(シンガポール)とRAKBANK(UAE)からアクシス銀行(インド)へ国際送金サービスを開始したとのことです。

Ripple(リップル)社のネットワークを使った国際送金を開始した背景として、「スピードと透明性への期待、そして、要望が高度になっていく顧客への対応」のためサービスを利用しているとのことです。

アメリカンエクスプレスとの発表があってからの立て続けの発表。今後、国際送金にRipple(リップル)のXRPが使われることがあたり前になる日もそう遠くはなさそうです。

GMOコインが11月29日よりリップル(XRP)の取扱いを開始

現在4種類の仮想通貨で取引が出来る「GMOコイン」。新たに1つの仮想通貨が追加され取引できるようになります。

それが、Ripple(リップル)/XRPです!

XRPの取扱いに伴いキャンペーンの実施もあるようです。詳細は29日のメンテナンス後に発表になるようでどのようなキャンペーンになるのか楽しみですね!

現在GMOコインで取引が出来る仮想通貨は、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの4種類になります。

公式サイトはこちら→ GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

GMOコインについてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!

新しい取締役の就任

ニューヨーク金融サービス局(NYDFS)の局長を務めていたベンジャミン・ロースキー氏が21日に取締役に就任しました。

仮想通貨業界に精通しており、若干47歳という若さながら、金融市場の健全化に貢献をしてくれていたそうです。

仮想通貨コンサル会社も設立しているので、Ripple(リップル)社にとって追い風になってくれることを願っています。

XRPのチャート

参照:https://www.coingecko.com/ja/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB/jpy

2017年11月26日時点でXRPの価格は、28.2円です。1か月前と比べたら6円ほど価格が上がっています。

これからも堅調に値上がりをしてほしいものです。

XRPの購入方法について

購入できる取引所は、coincheck(コインチェック)という仮想通貨取引所になります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

ちなみにcoincheck(コインチェック)から海外の仮想通貨取引所へ送金することもできます。bitFlyerでも送金は出来ますよ!

それぞれの送金手数料はこちら!

coincheckbitFlyer
送金手数料(BTC)0.001BTC0.0008BTC
送金手数料(XRP)0.15XRP

XRPでも送金ができるのはcoincheckになります。しかも、XRPで送る方が手数料は断然安いです。今回の場合だとETHかXEMでの送金をおすすめします。安すぎる仮想通貨だとBTCだと割高になります。

海外の仮想通貨で安価な仮想通貨を扱っている仮想通貨取引所はBINANCEになります。他の通貨も購入したいという方はこちらをご覧ください。
BINANCEの登録手順について

もっと安い通貨が欲しい!という方はCoinExchangeへ!0.01円などの通貨も豊富にありますよ!
CoinExchangeの登録手順について

まとめ

Ripple(リップル)のRippleNetの取扱いが増えてきました。アメックスが利用することで他のクレジットカード会社が続くことも予想されますし、

国際送金にRipple/XRPを利用する銀行も増えていきそうです。1年くらいの長いスパンで動向を見た方が良さそうです。

利用している取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まります!!


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

関連記事


★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。