KuCoinの上場投票1位独走の仮想通貨「eBTC」とはいったい?ビットとイーサ関連?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

Kucoinで現在投票一位の座をわがものにしているeBTCが注目を集めています!そんなeBTCとは何なのか、情報をまとめてみました。

公式サイト:
https://www.ebitcoin.org/
Twitter

スポンサーリンク

eBTCとは

なかなか手の込んだ動画ですね!イーサリアムとビットコインが融合しているような動画ですね。ということは、ビットコインとイーサリアムの良いところを取った通貨ということになるのでしょうか。

eBitcoinの最大供給量は2100万に制限されており、この供給量を増やす可能性はありません。ビットコインの最大供給量も2100万枚で一緒ですね。ちなみに、イーサリアムは無制限です。

発行枚数でいうとビットコインと変わりがありませんね。eBTCの目的とは、Apps、エンターテイメントウェア、ツール、ゲートウェイ、およびeBTCが循環型決済方法であるその他の技術革新からなるエコシステムを構築することだそうです。

オープンソースのコミュニティであるため、24時間対応の広範なグローバルチームが存在しており、そのため、eBTCは絶えず拡大しているブロックチェーン開発者のグローバルチームへの参加を募集しています。

eBTCのロードマップ

2018年第1Q

社内のアプリケーション

・コミュニティの才能がDAppsとDAOに翻訳
・グローバルマーケティングとアウトリーチ戦略の策定
・主要取引所

2018年第3Q

eBitcoinウォレット

・社内支払いアプリケーションの導入eBitcoin独自のウォレット(iOSとAndroid)
・グローバルなマーケティングとアウトリーチ
・加盟店との継続的な統合
・Magento、Shopify、3D Cart&Mivaのオンライン決済ソリューションの開発

2019年第2Q

eBitcoinソリューション

・加盟店統合の合理化
・eBitcoinオンラインポータルにフィアット
・加盟店統合、ソーシャルアクション、グローバルメインストリーミングが継続的に続く
・NFC(近距離通信)カード
・直接支払いソリューションによるパートナーシップとコラボレーション
・他のDApps&DAOsの革新的なユースケースとのトレーディングおよびマーケットプレースポータルのためのピアツーピアソリューション
・コミュニティステークホルダーに対する商人の相互利益化

eBTCで交換が出来るマーケット

ほとんど知っているサービスがありませんでした。。。

一番左上にあるアイコンのサービスは、モバイルサービスのようで、テキストを無料で送ることが出来るメッセージアプリのようです。おそらく、送金が出来るのではないでしょうか。

BitcoinとeBTCの違いについて

Bitcoinは、急激に高騰し、価格が変動し、取引高が莫大なことを主な特徴とし、厳密には「暗号化」という用語の意味でのデジタル通貨ではなくなりました。

多くの利害関係者が「デジタル・ゴールド」と呼んでいる、価値のあるストアであると広く考えられています。

これらの理由から、Bitcoinは日常的な通貨としての関連性が低下し続けると予想されます。
eBTCは、Bitcoinと比較して、迅速な取引時間と低い取引手数料のほか、Ethereumエコシステムのすべての利点を備えた価値を持っており、今後主流の媒体となることを目指しています。

さらに、eBTCは環境にやさしい通貨と考えられます。その供給量は創設日に決定しました。しかしBitcoinはまだ採掘されており、2130年後半でもまだ採掘される予定です。これは、追加のBitcoinの作成に膨大なエネルギーが無駄になることを意味します。

Kucoinで上場に向けた投票受付中

現在(2018年1月21日時点)で投票結果は1位です。2位とは僅差ですが、このまま行けば1位になるでしょう。

参照:Kucoin

eBTCのチャート

特に上がっている様子もなく0.000153BTCです。

参照:coinGecko

eBTCを購入するには

eBTCを購入するには、今はmercatoxで購入することができます。日本の仮想通貨取引所では取扱いがないため海外の取引所を使う必要があります。ただ、海外の取引所に送金をするには日本の取引所から送金をすることになります。

その場合の分かりやすい日本の取引所だとコインチェックbitFlyerなどがあります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

それぞれの別の取引所に送金する際の送金手数料はこちら!

coincheck bitFlyer
送金手数料(BTC) 0.001BTC 0.0008BTC
送金手数料(XRP) 0.15XRP

XRPでも送金ができるのはcoincheckになります。しかも、XRPで送る方が手数料は断然安いです。

eBTC以外の通貨(海外の取引所で扱っている)も購入したいという方はこちらをご覧ください。

CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin

まとめ

TRXが上場するのだろうと思ってKuCoinを見たんですけど、eBTCが1位だったので、どんな通貨か調べてみました。あまり内容が濃くなくて申し訳ないです。KuCoin上場で一気に人気になる可能性もありますから注目です!

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★