WOMEN(womencoin)という”女性のために”が特徴の仮想通貨。将来性はある?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

今後注目の仮想通貨「WOMEN/WOMENCOIN」。最近は仮想通貨もいろいろな目的で作られることが多くなりましたね。仮想通貨ということで考えると不思議に思うこともあるかもしれませんが、株などで考えれば、業種、業態などはいろいろあるので違和感はないと思います。

まだまだ、整備が整っていないので価格の変動が激しいですが、10年、20年など長い目で見ると貨幣に代わる支払い手段になっているかもしれませんね。中央銀行というシステムでなく、利用者が価値を決める方法だからこそ、貨幣の専門家は認めないのかも知れません。全く別のシステムに関して正確に答えることなどできるのでしょうか。

話はそれましたが、WOMENについて紹介をしていきます。

スポンサーリンク

WOMENとは

WOMENCOINは、女性のための最上級のビジネスコインになることを目指しているようです。アルトコイン市場が、世界全体に拡がっていますが、主に男性によって運営されていることが気にかかっているようです。

どうやらこれが気に入らないとのことです!WOMENCOINではこのように発言をしています。

「WOMENCOINはこれをやめたい!この瞬間から、私たち女性は男性と同じように重要であるということを誰もが心に留めておくべきです。」

これが、WOMENCOINプロジェクトが形成された理由です。私たちは、すべてのWOMENCOIN取引に注目して重要な女性の基準をもたらしたいと考えているのです。また、WOMEN COINを公式の支払い方法の1つとして受け入れるために、Webサービスを受け入れていきたいとのことです。

ロードマップ

2017年11月

Discordコミュニティの再開。
新しいモチベーションのモデレーターによる大規模な不和のスタッフの獲得と新しいhomeスタイルによる新しいWebサイトの開発。
Twitterの再設計Facebookの再設計。
新しいWebサイトの立ち上げ(facebookとtwitter)
WOMENCOINの作成tradesatoshi。
新しいロードマップの公開。
初めてのWOMENCOIN映画の制作より多くのクリエイティブを開発してブランドを強固にします。

2017年12月

社会党賞金制度の始まり。不協和音のさらなる発展。

WOMENは第五交換所に加わりました。

2018年1月

バイリンガルなプロモーションキットの開発。WOMENは第六の交換所に加わりました。

まだまだ、ロードマップとしては先が短いですね。具体的に何をするっていう目標がないことが残念です。coinを購入する側としては、購入対象の通貨がどのように未来を見据えているのか、何を成し遂げていきたいのかすることで出資をすると思います。

アップルの製品に関しても、アップルというブランドがあり他にはない新しいモノを常に提供してきてくれました。同様に、○○なら期待に応えてくれるのでは?と思わせるようなブランド力をつけてもらいたいところですね!

WOMENCOIN詳細

アルゴリズム:Scrypt
種類:POW / POS
コイン名:WOMENCOIN
コード名:WOMENRPCポート:19208
P2Pポート:19207
ブロック報酬:150コイン
最大コインの供給:25,000,000,000コイン

Premineパーセント:0.00012%
Premine量:3000000コイン
PoSとの割合:1000%/年
最後のPOWブロック:ブロック20000

コインベースの成熟度:19ブロック
ターゲットの間隔:60秒
ターゲットのタイムスパン:1ブロック
トランザクションの確認:7ブロック

WOMENCOINの将来性について

先ほども、述べたように”女性のための通貨”であるのなら、何をしていきたいのか具体性がない部分が気になります。たとえば、Rippleのように国際送金のストレスをなくすなど、”誰かが”必要としているサービスを提供してくれるのであれば、期待を持ちますし指示もします。

ただ、”○○のため”といっておきながら何もしないことは逆に反感を買うのではないでしょうか。ワンダーウーマンの監督は女性でしたね!しかも、実績も出しました。このように言うだけでなく”実”が伴うものを期待します。

将来性については、今後何をなすことを目標にするか発表があれば期待度が変わってくると思います(^^♪

WOMENCOINのチャート

2018年2月13日時点でWOMENCOINは0.00000022BTCです。取引量も価格もまだまだ低い状況です。

参照:coinexchange

WOMENCOINの購入方法

WOMENCOINは日本の仮想通貨取引所で購入することが出来ません。購入するには海外の仮想通貨取引所を利用していただく必要があります。

購入できる取引所は、CoinExchangeという仮想通貨取引所になります。こちらの仮想通貨取引所に日本の仮想通貨取引所から送金することが出来ます。例えば、分かりやすい日本の取引所だとbitFlyerがあります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

送金手数料はこちら!

coincheck bitFlyer
送金手数料(BTC) 0.001BTC 0.0008BTC
送金手数料(XRP) 0.15XRP

bitFlyerならcoincheckと比べてもBTCの送金手数料は安いのでおすすめです。

CoinExchangeの登録手順について

他の通貨も購入したいという方はこちらをご覧ください。
BINANCEの登録手順について
mercatox
KuCoin

まとめ

まだまだこれからの仮想通貨WOMEN。今後女性の為に何をしてくれるのか期待したいところですね!

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★