Doge(ドージ)コインは夢の架け橋!?安価な仮想通貨だけど将来の億り人には必須!

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

知っている人は知っているDoge(ドージ)コイン。

実はこのDoge(ドージ)コインが重要な役割を担ってきているんです。私自身そのことに気付けたのがつい最近というのが情けないことです。。。

今回は、なぜ、Doge(ドージ)コインが重要な役割を担っているのかご紹介します!

スポンサーリンク

そもそも、Doge(ドージ)コインとは

Doge(ドージ)コインは、分散型のpia to piaのデジタル通貨で、簡単にオンラインで送金することができます。そのことをDogeでは「インターネット通貨」と呼んでいます。

コインの表面に描かれているワンちゃんがモチーフとなっています。一般的には「お遊びコイン」と言われていて、用途のない仮想通貨と言われていました。

日本でいうところの「モナコイン」ですね。みんなに愛されて価値が出てきたというものです。そのため、価格上昇の根拠がないためリスクが高すぎます。将来性を見据えて買うのならモナコインはおすすめしません。※個人的な意見です!

そんなDoge(ドージ)コインの価格は、なんと、0.00000062BTCです。(2017年12月31日時点)日本円だと1円くらいです。

参照:coinGecko

これぐらいだったら、1万円でも相当な枚数のDoge(ドージ)コインを購入することができますね!

Doge(ドージ)コインをどのようにして使うのか

最初に答えをお教えしますと、DOGE(ドージ)コインは”送金をするため”に使います!

BITTREXやPoloniexなどの海外の仮想通貨取引所では、Doge(ドージ)コインより安い仮想通貨を探す方が困難です。

ですが、それ以外の仮想通貨取引所、例えば、「CoinExchange」であれば、Doge(ドージ)コインよりも安い仮想通貨はごろごろあります。

むしろ、安い通貨の方が多いくらいです!

その「CoinExchange」で新たな仮想通貨の購入をする際に手数料が取られます。その手数料をBTCで払ってしまうと恐ろしく損をします。

その手数料だけでも、購入しようとしている通貨が○○千枚買えるなんてしょっちゅうです。そこで、もともとの価格が安いDoge(ドージ)コインで購入することでDoge(ドージ)コインで手数料を払うことができるのです。

幸いにも、「CoinExchange」では、Doge(ドージ)とペアで通貨を購入することができます。そのため、自分の購入したい通貨も手数料が割安で購入することができますよ!

CoinExchangeに送金する場合も、BTCではなく、ETHなどで送金することをおすすめします。手数料を低く抑えることができるためです。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)に登録する方法

Doge(ドージ)コインをフルで活用するためには、日本の仮想通貨取引所ではできません。そのため、海外の仮想通貨取引所「CoinExchange」に登録をしましょう!

実際に、0.01円くらいの仮想通貨がごろごろあり、1円に上がったなんて通貨もたくさんあります!1円になっただけで上昇率10000%ですよ!

価格が上がる前の仮想通貨に投資をすることはリスクもありますが、もともとの投資額も少なく済みますので、ローリスク、ハイリターンです。

CoinExchangeへの登録方法については、こちらをご覧ください。
CoinExchange登録方法について

まとめ

これから仮想通貨があたり前になるかもしれません。その時に乗り遅れないように今のうちからしっかりと準備しておきたいですね!Doge(ドージ)コインもどんなところで輝くかわかりませんからね!どの通貨にもチャンスはあります!

仮想通貨一覧はこちら!

おすすめの仮想通貨取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。