仮想通貨XVGがいよいよレイス・プロトコル実装!将来性や価格推移について

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

XVG(バージ)の注目と言えば「レイスプロトコル」ですね!

実装に関して、まだか、まだかと言われていましたが、最近になって実装をにおわせる発言が多かったためレイスプロトコル実装は間近なのでは!?と噂されていました。

ようやく、レイス実装が実現したとの事なので情報をまとめました。

スポンサーリンク

レイス・プロトコルとは

まずは、レイス・プロトコルについておさらいをしましょう!

レイスプロトコルに関しては、技術力に関して、元帳についての話に紐づいてきます。

元帳とは、ブロックチェーン上のすべてのトランザクション(通信)が記録されたデータベースのことです。

これまでのすべてのビットコインの取引は公開され、ブロックチェーンエクスプローラを介して誰もが隅々まであらゆる取引を参照することができるようになっています。

それとは別に外部から見えないようにアクセスを非公開にすることも可能ですが、元帳を2つにしなければならず、同じブロックチェーン上に乗せることができません。

ユーザーにとっては、一つのブロックチェーンでオープンな元帳とクローズな元帳を持つことができます。わざわざ複数の口座を持たなくていいみたいなイメージです。

それによって、秘匿の取引とオープンな取引をスイッチ一つで切り替えることができます。なので、送金をする際に相手によって切り替えが楽になるので便利ですね!

ビジネスで送るとき、プライベートで利用するとき、どうしても混合して考えたくないっていう人向けの技術です。(大半の人はそうでしょうが。)

画像で説明をすると下図のようになります。

XVG(バージ)はVERGEブロックチェーンを利用するための手数料という感じですかね。

公式アカウントでの発言

本来は年内中にレイス・プロトコルの実装を発表する予定だったのですが、間に合わなかったようです。価格もレイス・プロトコル実装の延期に比例して下がっていきました。

ですが、1月1日では、様々な発言がありました。こちらになります。

XVG(バージ)のmac版レイス・プロトコル実装開始しているようです。ただ、上記にもあるように Windows/Linux版が問題が生じているようで開発陣が修正しているようです。

これらの問題が修正され実用的になれば、さらに評価はあがるでしょうね!長期的な視点で考えたら将来性のある通貨だと思っています。

XVGのフォーク版と言われているXSHは価格で逆転をする勢いで伸びています。まだまだ知名度は高くありませんが、XVGの認知度の上昇に合わせてXSHの価格上昇も考えられます。XSHについても注意しておくと面白いかもしれないです!

XSHについてはこちらを参考にしてください。

The Sunへの掲載

完全に補足情報になりますが、12月29日にイギリスの日刊紙「The Sun」にXVGのことが取り上げられたようです。

XVGはどうやって買うのか、XVGとは何なのか?ビットコインよりも暗号通貨としての価値はあるのか?

引用:The Sun

こんな見出しの記事でした。最近は様々なメディアに取り上げられていますので、認知度は確実に高くなってきていますね。

バージ/XVGの価格・チャートについて

2018年1月1日の価格は、0.00001234BTCでした。数週間前に0.00002000BTCくらいになった時もあったので、今後どこまで開発チームが頑張れるかがカギですね!

参照:coinGecko

XVGの購入方法

残念ながら、XVGは日本の仮想通貨取引所で購入することが出来ません。ですが、日本語対応の海外の仮想通貨取引所で購入することが出来ます。

それが、BINANCE(バイナンス)という仮想通貨取引所になります。日本の仮想通貨取引所から送金することが出来ます。例えば、分かりやすい日本の取引所だとコインチェックbitFlyerなどがあります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

それぞれの送金手数料はこちら!

coincheck bitFlyer
送金手数料(BTC) 0.001BTC 0.0008BTC
送金手数料(XRP) 0.15XRP

XRPでも送金ができるのはcoincheckになります。しかも、XRPで送る方が手数料は断然安いです。

BINANCEの登録手順について

もっと安い通貨が欲しい!という方はCoinExchangeへ!0.01円などの通貨も豊富にありますよ!
CoinExchangeの登録手順について

まとめ

まずは、レイス実装がXVGの課題になりそうですね。まだまだ実装が出来ても不具合があるとの事なので、もうしばらく握力強く待ちたいと思います。それでもそこまでは時間はかからないのではないでしょうか。期待して待ちましょう!

その他の仮想通貨一覧はこちら!

仮想通貨種類一覧!おすすめポイント含め仮想通貨一覧を特集としてご紹介!ビットコイン以外の多種の仮想通貨を取り揃えました!今まで書いた記事を見やすいように一覧にまとめました。目次のように使っていただけたらと思います。

おすすめの仮想通貨取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。