仮想通貨Mooncoin(MOON)は実は月と密接な関係にあった!目的とは?

★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

Moonという仮想通貨をご存知ですか?実は海外では人気のある通貨なんですよ!

そんなMooncoin/MOONとはどんな通貨なのか、将来性はあるのか、どこで購入することができるのか、情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

Mooncoin/MOONとは

Mooncoin/MOONは、簡単に誰でも取り扱うことが出来て複雑な手続きも必要ありません。しかも、信頼性が高く、透明性が高い取引を行うことができます。

Bitcoinよりも速く、マイクロペイメント用に調整されております。なおかつ、過大評価されておらず、等身大の姿を評価されています。※犯罪者のためではないと公式サイトでは公言しています。

分散型で3年以上のデジタル通貨市場に存在している古参の通貨になります。しかも、ちゃんと発行枚数にも拘りがありますよ!地球から月までの平均距離に基づく、限られた総供給量となっています。

その発行枚数の上限は、3850億枚!!
※認証方式:PoW lyra2m

Mooncoin/MOONはユーザーにこのようにアプローチをしています。

独自のブロックチェーンを構築することを考えていますか?
代わりによく実証実験をされた技術を使用してみませんか?

Mooncoin/MOONのエコシステムでは、多くのプロジェクトを構築しやすいように柔軟性があるように設計しました。

Mooncoinブロックチェーンの上にある革新的なプロジェクトを実現してみませんか?

引用:Mooncoin

Mooncoin/MOONのプログラミング言語

Mooncoin/MOONのプログラミング言語のことをMoonWordと言います。

MoonWordはシンプルなプログラミング言語で、Mooncoin ブロックチェーンの上にコーディングと記録保存専用に設計されています。

技術仕様により、Mooncoinはブロックチェーン上に情報トランザクションを直接記録することができます。

MoonWord言語は、ブロックチェーン上にコードを記述して実行するように開発されています。現在の進行状況として、将来実現可能になることを目指しています。

1回の操作で最大7つの記録を残すことが出来ます。しかも、シンプルなのに無料で使うことができ、あなたは自分のMooncoin/MOONのアドレスにcoinを送り、ブロックチェーンに情報を記録するプロセスを(第三者なしで)完全に制御することができます。

Mooncoin/MOONはコミュニティが強い

Mooncoinイタリア、Mooncoinフランス、Mooncoinアジア、MooncoinオリジナルなどMooncoinでのtwitterアカウントは複数存在します。

XVGもコミュニティが強く各国でアカウントがありますよね?同じ様にMooncoin/MOONも多くの人に人気の仮想通貨なんです。

海外のMooncoin/MOONを支える人の発言

翻訳をすると、MOONは「全く新しい開発者でコミュニティが強くロードマップもしっかりしている」とのことです。

海外からの支援も強いので、どこか大手の仮想通貨取引所に上場をすることも近々ありそうな予感がしますね!

仮想通貨Mooncoin/MOONの購入方法

MOONは日本の仮想通貨取引所で購入することが出来ません。購入するには海外の仮想通貨取引所を利用していただく必要があります。

購入できる取引所は、CoinExchangeという仮想通貨取引所になります。こちらの仮想通貨取引所に日本の仮想通貨取引所から送金することが出来ます。例えば、分かりやすい日本の取引所だとコインチェックbitFlyerなどがあります。口座開設には1週間ほどかかるのでお早めに!

それぞれの送金手数料はこちら!

coincheck bitFlyer
送金手数料(BTC) 0.001BTC 0.0008BTC
送金手数料(XRP) 0.15XRP

XRPでも送金ができるのはcoincheckになります。しかも、XRPで送る方が手数料は断然安いです。今回の場合だとETHかXEMでの送金をおすすめします。安すぎる仮想通貨だとBTCだと割高になります。

CoinExchangeの登録手順について

他の通貨も購入したいという方はこちらをご覧ください。
BINANCEの登録手順について
mercatox
KuCoin

まとめ

調べれば調べるほど、どの通貨にもチャンスがあるんじゃないかと思えてきてしまいますね。分散投資も大事ですけどその中でもどれかに絞っていこうと思います!

その他の仮想通貨一覧はこちら!

仮想通貨種類一覧!おすすめポイント含め仮想通貨一覧を特集としてご紹介!ビットコイン以外の多種の仮想通貨を取り揃えました!今まで書いた記事を見やすいように一覧にまとめました。目次のように使っていただけたらと思います。

おすすめの仮想通貨取引所はこちら
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
取扱通貨増加中!!リップルの取り扱いも始まりました!!詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨FXのGMOコインとは?仮想通貨取引所との違いは!?特徴まとめをまとめてみました!これを見ればGMOコインについてすべて把握したも同然!?レバレッジの取扱いや扱っている仮想通貨も公開!



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

オススメの仮想通貨取引所

人気の仮想通貨取引所

No.1【bitFlyer】
CMでお馴染のビットフライヤー。もちろん、ビットフライヤーも金融庁に認められ仮想通貨取引所として正式に登録をされています。マルチシグによる対応もしっかり行っており、万全のセキュリティ対策をしています。
登録はこちら→【bitFlyer】

No.2【GMOコイン】
GMOグループが運営しているだけあって安心のセキュリティ。専用のアプリも使いやすく、始めやすい仕様となっています。
登録はこちらから→【GMOコイン】


海外編
CoinExchangeの登録手順について
BINANCEの登録手順について
KuCoin
mercatox

仮想通貨の保存なら:USBトークン型ハードウェアウォレット→ 暗号通貨ハードウェアウォレット

スポンサーリンク
関連記事



★記事が気に入ったらシェアをお願いします★

コメントの入力は終了しました。